最高すぎる!夏の ’NEW DANCE’ XGちゃんの圧倒的マーケティングについて考えてみる。

またまた新曲MVが公開されたXGちゃん。

お昼には音源は出回っていたので既に鬼リピートしております。
最近パソコン仕事はXGかニュジちゃんが多くて。

ステキな曲がたくさんで耳が幸せ。


何度聴いていることか。

TGIFからのこのエモい曲への流れ

最高です。

デビューから1年半ですっかりハマってしまいました。




このアホ暑い真夏に野外フェスなんぞ死の行為・・・
と思っていましたが、

夏も終わりに近づくとすっかり

「死んでも行けばいいのに・・・」
と思ってしまいます。

でもネットで見れちゃう世界線ありがたい。



私もライブ行きたいです。
歌詞を覚えなければっ!!



今や日本よりも海外の認知度の方が高いと思われるXG。


ワタクシの好きな解説陣が全員アルファーズになっていく・・・
そう、日本人だから。
日本の誇りだからあああああ



宗之介さんがいつの間にかガチアルファーズになっていてビックリ。




元々が「世界」認知を狙っての一直線なマーケティング、
日本発だけど、視線が集まっているKポ界隈の立ち位置から世界に向けて。
本当に日本無視くらいの勢いでw

戦法的には順調すぎるくらいな気がします。

世界的なアーティストになるんだと思うなあ・・・・


それにしても、デビューからまだ1年半なのですよね。

信じられないけど衝撃のデビュー。


最初は「は?」と思うような、なんというか

華々しいデビュ〜〜〜〜〜♪

というよりは、敢えてみつかりたくないんかと思うくらい
「玄人過ぎる」というか

これは物凄いマニアック玄人な世界すぎて一般的にウケるのかしら・・・

とビックリしました。

売る気がないのかと思うくらい動きがないのも逆に気になったり。


ダンスが一般人には分からないアートコンテンポラリーな芸術分野では・・・???
と思っちゃうくらい熟練のダンサー並みすぎてデビュー作ってどういうこと?みたいな。

はてなはてな??な時間でした。

みんなガリガリでストイックそう。


とにかく全部見せない感じでちょこちょこ実力見せつけてくる戦略。
この音源欲しい・・・

まだ幼い面影が。
なのにプロフェッショナル。


今見ると、本当に昔に撮ったもののような気がしますけど
いつの作品なんでしょう。


そしてマスカラ。

これも「え?」って思った展開でした。

一気に韓国に寄せてきた・・・??
謎、謎すぎる〜〜〜〜〜と思って見ていたけどダンスが凄い・・・


まだまだ謎の存在だった7人。
星だけ気になって見ておりましたが、この頃は全然それぞれがどんな性格なのか・・・などは分からず。


ジュリンちゃんがゴリゴリの帝旺。

そして沐浴がこんなにいるグループ初めて見ました・・・
なんならサイモンさんも。

沐浴(もくよく)は、
「思春期の少年少女のエネルギー」を持つ十二運星と言われます。

少し不安定な思春期の状態を表し、未知の世界に興味津々でセンシティブ。

だ、だからギャルなのか・・・と今更納得。
今になって強く納得。

そして「カリスマ」の星のイメージがあるのですが、
納得〜〜〜〜〜納得しかない。


途中チサちゃんの歌声に度肝を抜かれたり。





GALZ XYPHERの迫力に唸ったり
最高。


このあたりから、本当に世界でリアクションが増え始めた気がします。



そしてSHOOTING STARで
「こ、こういうことか・・・!!」と。

XGはきっと「宇宙ギャル」という存在なんだなと思ったのでした。
もうこの辺りではかなり夢中。








本当にラップ上手すぎるの好きです。



こうして振り返るとここ最近の情報方が凄い。
最初の焦らしなんだったの。

正直、avexの仕掛けということで最初は今、日本から世界って目指せるのかな??と思っていたのですが、

ある意味変なプライドを捨てていろんな人の力を借りて同じ目標に向かうだけの力の素晴らしさを見せてもらっている気がします〜〜



このあたりは本当に次元超えてきててわかんない。
凄すぎて謎。


アンチのツッコミどころがないんじゃないかと思うくらいの、
圧倒的実力がジャパンの誇りなのですが。


どうしてこの若さでこの貫禄なのか、
その理由は裏舞台を見れば分かる気がします。

なぜこのメンバーになったのか、

どのようにこの夏までの流れを作ってきたのか、
どうやって世界に通用するチームを作ったのか。

「人を育てる」ということが全て詰まっているドキュメンタリー。


オーデション番組でもなく、完全練習生制度とも少し違うような、

「本気でステージで生きていく覚悟があるのか?」
何度も何度も生死を確認されるような期間。

ここを超えてきたら、デビュー後にはもう迷いがない気がします。

「自信がない」なんて次元の話にもならない。


自分で何度も選んで決めてきた道だから。

「ステージから、人に夢を与えられるような人になりたい」
と何度も語るメンバーですが、

実際にそうでしかない存在になっているし、
これからはますますそうなっていくのだと思います。

全く謎な存在としてデビューして、
2曲目で思いっきり大衆に寄せて急接近してきて、
そこから本領をジワジワ出しつつこの夏で勝負かけてきた流れでドキュメンタリーが出たところで、ファンは一気に心ワシ掴みされています


このシリーズも大好きです。
みんなの素顔が出てて可愛い。

すっかりアルファーズになりつつある2023年。
ちょっと早めにライブ行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?