見出し画像

久しぶりに激オコプンプンな出来事にあった時の対処法。

ほら、数日経つと忘れるんだから早く書かなあかんのよ。

決定打は月曜日の28日。
もう火つけ変更線超えて木曜日31日ではないですか。


もう「怒り」の解決に向けて何日経っていることか。

ワタクシ、あんまり怒って「ムキー!!」って
感情を出すことはない方なのですが、

あんまり腹が立つと「青い炎」のように
す〜〜〜〜っと燃えるのが自分でも分かります。


「お?存在ごと魔法で消してやろうか?」
と中二病みたいな発想が出てきたり。


今回は法律とか契約とか会社の在り方とか
そういう事に詳しい方に御指南いただきまして・・・・


「社会にナメられない方法」みたいな事について
考えさせられました。


知らないと弱いものが泣き寝入りしがちな世の中ですから。


あまりにも磁が歪んでいる気がして、
今日なんぞエネルギー調整していただいたり。

遠隔で、時代ですね、助かります。


意見の食い違いとかトラブルとか、
もちろん人生においてはない方がいいですが、

とんでもないことがどんどん展開されていく時って
蟻地獄みたいに「やべえ・・・」って時ってありますよね。


そういうのって他人事として観ていると
「何でそんなことに??」と思うのですが

渦中の真ん中にいるとわからないことも。


特に自分の全く知らない業界のこと。


不動産とか建築とか行政書士とか弁護士とか警察とか。
身内にいたらさぞかし心強いのではないか・・・と思う今日この頃。

「え?どうした?」というような
とんでも事件もいきなり身近に起こり得ること。


最近思うんです。
「無知」って罪だわ、って。

法律とか規約とか、
自分を守るためにも色々と知っておきたい。

というかプロの方にいつでも頼めるように
ちゃんと整えたい。


何を、どのプロに頼むかという事なんだと思います。

元不動産屋行政書士が教える!敷金返還を実現させる虎の巻【絶対保存版】


新築トラブル】返金・更地返しの合意書締結に至るまで




およ、話が逸れた気もしますが、
今回の「オコ」は無知そうに見られたってこと?
え?ぼったくり?みたいなお話。

「法律的対応の話をする」
「うやむやな点を公の場で判断してもらう」

などで対応できる旨を伝えれば済む話だとは思うのですが、
その為に無駄に使った時間とエネルギーどうしてくれるのだろう
(こんな夜中に気が収まらず書かずにいられないとかね)


何にせよ、備忘録として描いておかないとすぐ忘れてしまう脳みそなので

メモとして。

・金額、日付け、時間など残しておく、メモでもいいのでしておくこと
・電話での対応で「納得した」と言葉にしないこと
(誠意的な対応であれば応じるつもり、など)
・「あれ?」と思ったことはきちんと質問して答えをもらっておく
(何日まで、何時に答えがもらえるのかなど)
・質問したことにまず返事をもらう


こんなご時世ですから、
年配の方を狙った悪徳な契約なども多いと思います。

もともと人柄が良くて信頼しやすい田舎の住民からすると、
無防備に人を信用するのも心配。

家族にもちゃんと情報を共有しておくのも大切ですね。


最近ほら、ガー○ーチャンネルとかみたいな?
もともとは自分が詐欺したんじゃないの?
それで自暴自棄になってもう暴露しまくりだよ!!!

みたいな流れ弾的なのって、
見ていて怖いと思いますが、個人間でも小さい似たようなことは・・・
起こっておるではないですか多分。
相手が知名度高いってことと、
人気商売の人ということで
バージョンとしては大きいということなんでしょうねえええ〜〜〜


・・・んむ。
でもネットで一方的にも

「こういうことがあって酷い!!」みたいなことは
確かに言えちゃう時代ですもんね。


確かに言いたくなる気持ちも分からんではない。



今日エネルギー調整してもらった時も、

「そういうのが多くなってる情勢なので、プー○ンもそうですよ〜」

って笑いながら言われたのがまた怖い1日でした。
戦争まで起こっちゃう。

いや怖くない!怒ってる!ぷん!


「嘘」⇆「ホント」
「騙した」⇆「騙された」

という観念って、
お互いの思い込みから生まれるものだと思うので、
「初手」というか「最初」が大事だと思った出来事でした。


いやそれにしても。

いったんはじまってしまった出来事を、
ゼロ地点に戻す時間と労力たるや・・・・

次から本当に気をつけようと思います。


今年は家も借りたいし車も欲しいしパソコンも買い替えたい。
誰から買うかっていうのも大切ですよね。

良き縁が出来るよう祈るばかりです。


そしてこういう体験をして自分はどうかな?と。


写真についても、

「この人に撮ってもらって良かったな」
そう思われるようにしたいなと思うのでした。


初心にかえりますね・・・・


あらためて、10年も謙虚に人気を保つBTSすごいって
結局そう思ってしまうのね。

うむ。


グラミーメンバーみんなで参加できるといいなあ。


という訳でなんとなく癒しの毒舌ナムジュンなど。

おやすみなさいっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?