見出し画像

釜山コンに震えた2022.10.15と、別角度から見る今日のジンくん兵役発表。おまけに18日という日について。


いまだ興奮さめやらぬ釜山コン。


マイドロではじまったのは意外でした。

でも、そこからのタリョラ。
もうなんとも言えんアツイセトリ…

タリョラのダンス最高でしたね😭😭

みんなそれぞれに個性があって上手い😭😭😭😭😭
プラクティス楽しみーーー!
テテちの隠せない性格なあー

リハーサルやら本番もいろいろな角度から上がってて全部違って全部いい
どこの角度からでも見ていたい。
しかも7人分見たいから目も足りなければ時間も足りない。


もはや誰ペンとか言ってられず、曲ごととかでもなく瞬間毎にカッコよくて推せる。
みんな気合いの入りようも様々で、なんか意外にもホビたんの気合いの入りようが泣けたのよね。

ソロ活もそうだけど、なむさんを、メンバーを自分なりに守って支えてるような。黙々と。
いつもならダンスリーダーとしてちょっと俯瞰に身を置いてるのが、もう特攻隊長並みに先陣切って😭😭
もうこうなると怒りだよね。
少なくとも私は解散解散てアゲアシしか取らない人たちに腹が立つ。
メントも泣けたよー
言いたいことが言えない中、「信じ合うこと」って。

エゴマ論議の時も、
「信頼があれば問題ないんじゃない?」ってキョトンとしてた、
あのままだったのに外野の五月蝿いこと。

ああいう言えないツラさって、どれほどのものなんだろう。

ジンくんも、いろいろ背負ったままの兵役じゃなく、
ちょっと心穏やかに過ごせるような、そんな時間になりますように。

何度も見返そう。

テテは幸せを味わってたし、グクははじめて見る感じなくらいにリラックスしてたし、ジミンちゃんはますます妖艶なうえに天使だし、ジンくんは本当に落ち着いて見せてたし、なむさんがダンスキレキレなのにメント締めないの最高だし、

私はユンさんがバチバチときゃわきゃわと涙脆いとこまで全開放で
これは惚れてまうやろーーーー!!と何度思ったか。
ちょっと最近のユンさんが好き過ぎて。
なんだろう??あの何があっても揺るがない感とアミよりもファンじゃんてくらいのバンタン愛。
テテの「活動休止」発言wwに秒でツッコミいれるとこも。
もう身体から溢れんばかりの愛の深さに泣けるんだようーーー


そしてiDOLの花火んとこで、おもきしズッコケました。
うそーーーーん

その後のTwitter総ツッコミ。
「おいーーー!」てなったよね。
久々そんなベタなツッコミ入れたよね。
なんでなんでなんで。

Twitterの世界は優しい。

みなさんweverseのあまりの絶望的な回線に、
「ここなら観れるよ!」
「ダメな方はこちらから!」と
いろいろ愛のつぶやきがあってなんとか継ぎ接ぎで観てました。

終わって数時間で、
録画をそっと鍵アカシェアしてくれる方もいて。

私はしばらく1日1回観るつもり。

そうしてたらハイブの発表もあり。

うーーーーーーん、とうとう来たのね。
思ったよりずっと早かった。


でも本当に今がベストなのかもしれません。

だってテテペンの私だってもうハッキリしない状況はうんざりしてたし、
何か発言すれば「解散」に繋げる数字取りの記事ばかりだし、
さすがに辟易する状況。
どんな強靭アンチなん???

その間にスキズはすぐ後ろに来てるし、実際今回のカムバの勢いはすごい。
MVめちゃ可愛いし。

正直JYPが本気出したからってハイブの広い視野な戦略にはそうそう勝てないとタカを括ってたんです、ワタシ。

でもピリちん可愛いしヒョンジンはミステリアスな美しさだしハンくんのラップはすごい。
目に止まる。
なにより仲良しだしね。
純粋に楽しめちゃう。

ソリクンでなんで来なかったんだろうって思ってだけど、
勢いってこういう反動で押されるもんだ。

釜山コンが終わった今、
バンタンが言えないことが多くてアミが不信感持ってる状況なんて短いほどいい。
実際このタイミングだからこそすごく落ち込まずに「待ってるよ」って言えるし。
しかも3年って希望が見えるよね。

言いたくて仕方なかったと思う。

もう政府はあてになりそうにないしさー


なむじゅなはもうほぼ経営陣だからゆえの、こないだの発言になったんだろうし、ハイブの野望と展望デカすぎるからむしろ楽しんでて欲しいな。

サラリと流されてるけど11月に発表されるシステムってどれくらいの規模なんだろう。
メタバースが1番ハマるのはKポとかの音楽エンタメ業界、特にオンラインコンサートとかじゃないかと思ってるんだけど、ウィラの対応悪すぎてそっちに人材取られてるんじゃないかと思ってるんだけどただ対応出来てないだけなら株価心配だわ。持ってはないけどね!!

釜山コンでのメントがじゅな締めじゃなく、なんとテツオ氏だったのはバンタンの余裕にしか見えなかったんだけど🤔🤔

韓国のエンタメとかweb3周り脅威的😳
ハイブの仕込み、私は怖いよ。
どんなけ裏で仕掛けてるのか。

むしろ今日発表あって安心した。
めちゃめちゃ早く戻る気しかないじゃん😭😭

えーーーん😭😭


ちなみに、私はスプリングデイとか、boy with luvとか、dynamiteもお休みしてた派。

ホルモンとかnot today とかfireとかonとかで起き上がる派。
butterはカラオケバージョンが1番好きです。

なのでタリョラのダンスは嬉しすぎたああああああ

数年好きな曲調のカムバがないくらい全然待てるよのんびりと。
でも供給も凄そうだけど。


だからこういう爆イケなの待ってます。

こういうとこ好き過ぎたよーー!
なんで最後なんだろう、悲しい。

むしろ、ジンくん1人がポツンといなくなる感じじゃなくて、
「さっさと終わらせよう」って感じて良かった。

兵役という問題については、
知れば知るほど日本という立場はむむむと思ったり。

それでも日本を好きでいて欲しいとか、来て欲しいとか、なんだかありがとうとしか言えなくなるけど。


思わずカード引いちゃいました。
最後マジシャンて。

どこまでエンターテイナーなんだろう。
まだいろいろ、なんか起こると思う。

「まるで奇跡のように見えるけど、それはちょっとした魔法」
このカード、マジショを思い出しちゃう。
なぜかユンギ氏に見えます、今日は。


しばらくTwitter住民になりそうだけど、へこんだり、八つ当たりしてる暇はない。
油断してたらあっという間に追いつかなくなる。

ONの後だって、
ガッカリしてる間にあっという間にチケットなんて取れそうにない遠い世界に躍り出て行った。

ヤケにならないように気をつけよ。


私、何度も挫折してるけど韓国語頑張ろう。

英語もなんとかしたいな。


2024年はネパールに研修旅行に行きたいし。

こうしてる間は仕事止まってる訳だしね。
頑張れ俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?