見出し画像

断捨離の途中にまた買ってしまうセールの罠。いい、悔いはない。馬ってだけで勝手に身近に感じるホビさん。

春にはスニーカーを馬鹿みたいに買って
まだ箱に入ったままの物もある。
(だって出かける機会もほとんどないから…)

色違いで買ったバッグは黒ばっかり使っている。

何となくで買った服は着ても「うーん」と納得いかず結局いつも同じような服。

よくあることだと思う。

「こんなに服があるのに着るものがない!」ってみんな言ってるよね。

明日から東京。
荷造り中です。

今日買った雑誌を2冊とも持っていくのか?
いやそれじゃあ向こうで買った方が良かったじゃん。

今夜切り抜き作業かよ!←自分ツッコミ


絶対靴は一足履いて、持っていくのはサンダル2足だけにするつもり。

それでもこの数週間、頭を離れないバッグがあった。
最近は衝動では買わずに一旦帰るようにしている。
そしたらだいたい忘れる。

でもそのバッグはふと思い出すのですよ。

アレあったら良くない?


最初はお見せで目に止まったのはピンクの方だった。

でも似合わない。
後日他の服で行ってみる。

似合わない、なぜ。
ショッキングピンク、好きなのに何故か永遠に似合わない。

オレンジなら似合う。
やたらと似合う。

オレンジ…
いや別に嫌いじゃないよ。

でも色の感じでいったらほぼ似たようなの持ってない?
モノグラム嫌いじゃないよ。
むしろ好き。

でもベルトの長さも大きさもほぼ一緒だけど。

いやカタチは全然違うけど。

このバッグもかなりお気に入りなんですが、
なにせモノが入らないんです。
てか取り出しづらい。

もう飾りです。
この子はそれでいいんです愛してる!!


それはそうと

お店に3回通って、
3回ともそこに勤めている知人が休みだったので
思わずLINEする。

「もしかしてしごと辞めたの?」
「いるよ、明日はいるよ」
「じゃあ明日行くね!」


ぜったい買う気じゃん。
というかむしろ売り切れちゃったらどうしようとソワソワしている。

そしてとうとう買ってしまいました。

ねえ断捨離は?
バッグひとつ買うんならひとつ捨てようよ。
と古い布バックひとつ処分するチキンヌードルな私。

スッキリしたお部屋はまだまだ遠い。

日頃一緒に行動する知人なら知っているのですが基本的には買い物に迷いのないタイプです。

どうしてこんなに迷いに迷って買ったのか。
自分なりに分析してみた。


・COACHのロゴドーンすぎ。
モノグラムはいい、色も好き。
COACH自体も別に嫌いではない。
でも好きなのはGUCCIです。
GUCCIが好きだからテテペンになったのかテヒョンが好きでGUCCIが好きになったのか覚えてない。
プレゼント山積みのえげつない量を見てテテになりたいと思った。すごすぎる。
BTSがアンバサダーになってからは、いろいろありつつもVUITTONも前より好き。
COACHかあー名前ドーンかあ、ドーンなあ、ドーンだなあ。

・ベルトが長持ちしなさそう。
布?というかなんというか汚れそうヘタリそう。
でもあとで気づいたのです。
ベルトは別に作ってもいいヤツや!!

その他には買わない理由がなかった。
使いやすいしサイズ感は最高に欲しかったヤツ!

モノクロファッションに合わせようと思います。
秋は大活躍しそう。

断捨離に苦しみつつ(捨てられない)中での買い物なのでかなり慎重になってみたけれど。
久しぶりにすごく嬉しいお買い物でした。

これくらい悩んで買う方が良いと思う。

今から大切に使う物の為にも、本気で要らないものは処分しようと思います。

馬のモノグラム可愛いよね。
ホビさんがドア越しに「馬です」って登場して吹いたVラを思い出してしまう。


明日からの東京にはもっと大変な「セール」という罠があることでしょう。

勝てる気がしない。

東京ヤッホーの浮かれポンチも乗っかって、
もはや負けに行く戦では??

いいから早く寝よ。
皆さま良い夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?