見出し画像

〖⺌ アンティークレトロな横浜山手のカフェ「えの木てい」で食べるイチゴのミルフィーユ 〗#週末せーら旅

横浜山手にある、えの木ていに行ってきたよ!



1927年に建築された、かつて外国人住宅だった西洋館だった場所で、150年以上前も昔のアンティーク家具の中でお茶できるの。




食べるスイーツがどれも絶品でびっくり!
横浜そごうとかにも出店しているみたいで、なるほどな!


私は、土日限定のいちごのミルフィーユを頼んだんだけど、パイ生地もサクサクで、お砂糖で少しコーティングされてて美味しかったし、間のカスタードも美味しかった(絶賛!笑笑)




そこまで混んでなくて、おやつの時間に行ったけど、すぐ入れたよ!



気づいたけど最近レトロとかヴィンテージとかにハマってるわ、笑笑

行く場所も、キラキラのピカピカピンクの映えスポットより、純喫茶とか、落ち着く場所がすき。


洋服もバッグも靴も
前より買う頻度が減って、
せっかく買うなら良いものを長くって思って
靴やバッグは、ハイブランドヴィンテージを
最初に検討したりしてる。
(全部を買ってるわけではない笑笑)







[ ✈︎ ] #えの木てい 
[🐾]元町中華街駅から徒歩8分
[🕔]11:00-19:00




𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐥𝐨𝐯𝐞𝐥𝐲 𝐧𝐢𝐠𝐡𝐭 ☽︎‪︎.*·̩͙‬




- - - - - - - - - - ✂︎ - - - - - - - - - - 
【新企画】#週末せーら旅
〜ちょっと週末が楽しみになる過ごし方〜
「都内から2時間半以内で行ける」
ちょっと新しい過ごし方を探していくね!

#せーらのスイーツハント 
∟スイーツ特集🍪🤤
- - - - - - - - - - ✂︎ - - - - - - - - - -



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。まだまだ試行錯誤中です!良いと思ったら❤︎、コメントで教えていただけると嬉しいです!!!