見出し画像

猫のひげ

こんにちわ。

写真は8年前
野良猫の母子を保護しようとしていた時に
他の母猫に連れられてやってきた
茶白ですが巨大になりました💦

この子もちゃんと母猫がご飯のある場所に
連れてきて家へ置いていった子です。

この子の母猫は野良猫で行方不明です。
お父さんは今は亡き大きな茶白のボス猫です。

この子にはお母さん猫とこの子の
とあるエピソードがありますが
いつかお話しを書きますのでその時に
読んでいただけると嬉しいです。


今日も早朝4時半ころから
猫様たちの食事の配膳とトイレ掃除をはじめて

最近やってきたすりすりサービス満点の
ヒカリちゃんの部屋でご飯を置こうとしたら
ヒカリちゃんのひげが抜けて落ちていました。

猫のひげが落ちているのを見つけると
捨てるかとっておくか迷います。

知ってる方もいると思いますが
猫のひげはラッキーアイテムです!

人馴れ抜群で元気な光ちゃんのひげは
パワーにあふれているに違いありません!

他の猫様たちが人に懐いてくれる
ご利益があるかもしれません!

これは捨てられない
拾いましょうと思ったら
中々つかめずようやくつかみました。

しっかりひげをもって
ご飯を上げたら夢中で食べてる
ヒカリちゃんの部屋を後にしました。

次にシニア組の部屋に行って
トイレ掃除をしていてふと見た床に
猫のひげ発見

ここのお部屋の子たちは二部屋を使って
母子6匹と巨大児1匹の
7匹いるのでひげはよく落ちています。

最初は拾ってたんですが
だんだんもったいないと思いながらも
掃除しています。

でも今日はヒカリちゃんのひげをもって来たのに
どの子のひげかわからないけど
いつものように掃除してしまうことができず

今日だけでも拾っていこうと思って
やはり持つのに苦戦してようやく拾いました。

ヒカリちゃんのひげとシニア組の誰かのひげ2本
人にびっくりされないような場所に
しっかり張り付けておきました。

皆様と私にいいことがありますように。


読んでくださってありがとうございました☺