見出し画像

ぬいの役割という、理想のトリガー


ぬいちゃんに「ここにいる理由」ってありますか?
簡単に言うと、担当のようなものです。

私はぬいを作る時に担当を当てることがたまにあります。

たとえば灰色ぬいくん。

彼は、法律を勉強したい…

なんて思っていた時に作ったぬいで。
法律など、何かを極めたり勉強する時に一緒にいるぬいという位置付けだったりします。

他にも、ここには載せていませんが、
ボランティア活動担当のぬいちゃんや、

ただいま製作中のsnsなどの自己表現担当のぬいちゃんなど。

そう「決めて」一緒にいると、自然とその分野を頑張ろうと思えてモチベーションが上がったりするんですよね。

いわゆるトリガーみたいな役割を持っているんです。

さらに性格や設定などを考えて(灰色ぬいなら法律の仕事をしている魔法使い。法で人々を幸せにしたいと思っている)そこに自分の理想を込めると、さらに意識が変わったり。

個人的にいい方法だと思っていて、気になる分野ごとに作りたいなーなんて。

とりあえず今は、自己表現担当のぬいちゃんを製作中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?