見出し画像

初心者株トレーダー(1/10)

1.太陽誘電を利確

3790で買った太陽誘電を4250で利確。+3万円
税金と手数料がエグイな。

2.今日の所感

買ってないところで日経平均上がるのやめてくれー。

3.NISA保有株

 日本精機

 順調に上昇。ずーっと持っててもいいけど、1200まで行くなら一旦利確するのもアリかもしれない。

4.NISA候補

 永谷園

 完全に買い時を逸して次の波に入っちゃった。1~2ヵ月ぐらいして株価が下がるまで待ちだな。

 極楽湯

 持ってても売らない前提のNISA的には買い時かな?赤字経営が痛いよなぁ
 もう少し様子見かなぁ。倒産リスクあるよね。

5.特定口座

 楽天

 目標の650円が近づく。700円まで見るべきか?

 ワコム

 目標の650で離す予定。

 アセンテック

 反発してきてる。出来たら配当日の後に売りたいところ。
 一応目標の450円には近づいているけど、見誤らずに売りたい。

 アース製薬

 -1万円overの含み損。勘弁してくれー。一年ぐらい塩漬けコースか。

6.特定口座の注目枠

 入りたいと言ってたところが軒並み上がって辛い。
 マブチモーターとキッコーマンは入りたいなぁ。

7.総評

 入りどころが難しーわ。頭と尻尾はくれてやるべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?