見出し画像

初心者株トレーダー(5/30)

1. 6月~9月のイベントや配当に備えて

日経平均はここからしばらく下降トレンドに向かいそう・・・

 NTT

2021年から上がりっぱなしのNTT、6月30日付で1株を25分割する予定。
現在は2023年4月末からの一山が終わってというところ。
下がり切ったらINしたいところだけど・・・
まだ猶予はあるのでちょっと様子見。

 グリコ

6月末に配当とお菓子の株主優待あり。ただチャート的にはここから下落トレンドっぽいのでどうかな?と言うところ。

 明治HD

お菓子の株主優待は3月だけど、配当は3%で9月の予定。
下降トレンドは終わりそうかな。様子見て買ってもいい。

 丸大食品

9月に配当と株主優待のハムあり。トレンド的には買いもあり。

2.NISA 

日経平均の下落につられてちょこちょこ含み損が出てきている。離すほどではないけど。

6.特定口座

 カバー

1460→2100で50万円の儲け。1930で再度IN。さてどうなるか。 

 アース製薬

株主優待を貰う前にマイ転。ままならぬ。

 住友ファーマ

最早数年塩漬けるしかない。

 ゆうちょ銀行

あがらんねー

セルシス

クリスタの優待が欲しいから仕方なしに760円で買ったけど正解だったっぽい。優待確定したら6/28のPTSで売り抜ける所存。

日本システムバンク

1420円台で500株追加すればよかったと後悔。6末に配当。
上がってきたのでまあええわと言うところ。配当貰って高値で売れれば尚良

7.総評

今月は売買ではあまり利益出せなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?