見出し画像

ただソヨンウンを語りたいだけ

たまたま見始めたGirls Planet999。
流し見するくらいの予定だったのにこの子に出会った。

''ソヨンウン''

圧倒されるパフォーマンスで完璧すぎるステージをして、候補に選ばれたとき今まで緊張してなさそうにみえたのに涙を流している姿を見た時、こんな華奢な身体で沢山の不安や緊張を抱えてそれを隠していたなんてなんて強い子なんだろうと思ったしそれと共に勝手に守りたいとすら思った。

お互いを喜び称えていたこの子達はチームでも活きる子だと思った。ヨンジアの2人に感動した。

HYLTでガッツをもってやりたいパートに挑戦しやりたいパートができなくても与えられたパートを一生懸命全うしていた。

指先まで神経の通ったダンスに惚れたし歌声まで惹き付けられた。

この時私の1picはソヨンウン。確信した。

ウリチブは語彙なんてものは無くなる恋だ。だってかっこいいんだもん。全人類恋するでしょ?完全憑依形アイドル。

あの時ボーカルの少数のしかも男性グルの曲を選ぶあたり自己プロデュースの出来る子だ。私のここを見て欲しいというのがひしひし伝わってきた。ストイックな切実さにも惹かれた。

ヨンウンに絶対デビューして欲しいと切実だった。ヨンウンが夢を掴む為に必死で頑張っている姿を見て私まで必死だった。

海外票は本国よりも弱いから私の力じゃなにもできないじゃなくて微力でもいいから自分になにか出来ないかと自分の出来ることはなんでもした。

サポートの声かけやヨンウンの布教、ヨンウンのファンの士気を少しでもあげられたらいいなときつねちゃんと #ソヨンウンのここが好き というタグを考えて声掛けをした。ヨンウンの好きなところをツイートもらってヨンウンへの愛を深めたりした。このタグにたくさんの方が賛同して下さり1000件以上ツイートされ日本でトレンド入りしたりした。嬉しかった。たくさんの人にヨンウンが愛されてて自分のこと以上に嬉しかった。

Creation missionではユミラブに移籍することになったけどヨンウンは悔しさをバネに出来る子だ。ポジティブな子だ。ヨンウンがいるだけで周りも明るくなるようなエネルギーを持った子だ。人一倍痛みを感じやすいからその分人に優しく出来る子だとそう思った。

デビュー後何でもない日にぐぐちゃんとヨンウン会を開催した時も沢山のヨンウンペンが足を運んでくれてヨンウンを愛でることが出来て幸せだった。あの時も日本でヨンウン会をやることを聞きつけてヨンウンはましろちゃんの元へ走って日本語でプメを送ってくれてたな。ヨンウンの言葉で特別な日になった。あの時も嬉しくて沢山泣いた。ソヨンウンはファンを喜ばせる天才だ。

私みたいな重たいファンはヨンウンに負担なのではないかと思うくらいにヨンウンのことが大好き。出会ってからずーっと大好き。ファンの想像を簡単に超えてくるしヨンウンを1つ知る度にヨンウンがまたさらに好きになる。

Twitterで流れてきたさっしーが韓国のファンから貰った手紙で

"同じ言葉ではないということが、同じ国ではないということがたまに悲しいけれど、私が努力すればいいんですから。近い国で良かったです。同じ時間を生きれて幸せです" 

という文章があったそう。
私もヨンウンに対して一言一句同じように思っていることだ。
プメでもなんでもヨンウンの綺麗な言葉をヨンウンが思っているとおりに伝えたい通りに理解できないこと、韓国に居ないと行けないイベントなど悔しく思うこともある。

だからショーケースで沢山沢山日本語を練習してきてくれて愛を伝えてくれていた時ヨンウンの綺麗な言葉をそのまま受け取ることが出来てすごく嬉しかった。

ヨンウンは上手く話せなかったと言うけど全くそんなことなくて上手だったし忙しい中ファンを想って練習してくれたってだけで嬉しいんだよ。泣けるんだよ。自信をもってほしい。この上なく幸せだったから。

悔しく思っていたけど私が韓国語を沢山勉強すればいいし、1つのお手紙を書くのに時間も沢山かかるし私の伝えたいように通訳出来てるのか不安だったりする。でも書いてる間もヨンウンのことを考えるだけで幸せでこんなに好きになれる人に出会えたことにまず感謝したい。
同じ時を過ごせていること出会えていること自体が幸せだ。ヨンウンはこちらに歩み寄ってくれているし私も頑張ればいい。それだけ。

OOOをショーケースで見てる時探索戦前ヨンウンからデビュー前のヨンウンへの手紙を思い出した。

''ヨンウンあなた自分自身に沢山鞭を打つほど自分を好きで信じていたでしょ?私はそういう所がとても好きなの。だから貴方を信じて着いていってあげるし辛いことは早く肯定的になって振り払おう。あなたのことが好きで応援してくれている人は沢山いる。決してその方々が降り注いでくれる愛を受けるばかりじゃなくてその愛を何倍も返せるソヨンウンになってほしいな。私はあなたを信じてるよ。だから頑張って壊してゆこう。あなたが1番かっこいいよ。愛してる、ソヨンウン。''

何倍もの愛をずっと受けている。心から出会えてよかった。これからもヨンウンと永遠。

ヨンウンがアイドルになってくれてKep1erになってくれて幸せ。

Kep1erが日本で見た景色が一生の思い出になっていたたらいいな。アイドルになって良かったなって思っててくれたらいいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?