見出し画像

23年総括★こそっと行くべし!韓国現地メシ★ガイドブックに載らない【独断ソウル美食】ランキングのお話

見てるだだけではもうヤバすぎる!!
ガイドブックに載っていないソウルの中心街。。。。ではない(笑)
あまり日本人や観光客が行くことがないエリアの隠れた美味しい店を
紹介しようと思います。

筆者は2002年の日韓ワールドカップのころから約20年近くソウルに住み
食べて飲み歩いて来た庶民派ご飯が大好きな40代です!

知らない街の裏路地なんかにポツンとある韓国レトロな定食屋でマッコリや瓶ビールで食べて飲んで美味しい思い出を作れるお店を本邦初公開!!
こそっと教えますね^^

タイトルはその名も!!!!

2023ソウル裏路地、聖地メシツアー&
美味しいお酒たち


まずはここから! 昼ご飯時は現地サラリーマン達が並んで食べるという
コスパ最高の昔ながらの韓国定食!!
ここはなんと言っても鯖を食らうべし🐟

예촌밥상 イェチョンパブサン
서울 노원구 상계로7길 1 1층 
https://naver.me/FwnAUOZd

韓国ネイバーNaver
幼児の顔くらい大きな焼鯖
食べ方は色々! サンチュに巻いたり。ニラキムチと一緒に~
このテンジャンチゲがバカうま!スパム入れてプデチゲにも変化^^

外はもちっと、お肉はジューシー!庶民の味方は焼くより茹で豚ですよね^^

味付け豚足 족팔(チョクパル)

豚の足を食らうならここへ行け!!
味付け最高!
副菜多すぎ!!
店の中はレトロな昭和で若者はもちろんオジサンたちがマッコリグラスを持って「コンベー(乾杯)!」って出迎えてくれたある意味、天国!!(笑)

チョッパル豚足の皮の甘みと香ばしい香りにうっとり💛
追加で頼んだ肉チジミ(ユクチョン)最高!もちろんこの肴にはマッコリだべさ

리북집 リボクチプ 서울 강남구 학동로2길 45
https://naver.me/xxxAAozx

韓国ネイバーNave

夏はもちろん!冬でもこの歯にしみるシャリシャリ触感최고!!! 물냉면(水冷麺)

韓国では水冷麺とビビム冷麺の2種類が食される。
筆者はいつも究極に迷いながらも、最終的にこちらのアイスシャーベットスープの水冷麺をチョイス。

その溶けた氷の沼へダイブするんだーーー!!
って気持ちで一口すすると美味しさと冷たさで脳にキーーーン!!
そば粉の香りも最高だ ハサミでチョキチョキ切り、卵の黄身を溶かして食べたりすると
もう現地人並みに水冷麺マスター^^

왕돈까스&왕냉면 세종대점 王トンカツ&王冷麺世宗大学店 
서울 광진구 광나루로 388
https://naver.me/xRQbtClM

韓国ネイバーNave

2~3人で食するならランチのどこかは、これを入れるべし! 豪快な鉄の鍋でガンガン炒めて食らう鶏肉鍋『ダッカルビ닭갈비』

甘いコチュジャンの味付けともっちりトッポギもいくらでも食べれる!
キャベツはしんなり、春雨もアクセントに素晴らしい。
極めつけは女子ウケ間違いなしのとろけてのび~~~るチーズ^^

この味付けはお店によって違う! 辛いのが苦手な方は少し和らげてもらう
注文の仕方は
『アンメッケヘジュセヨ~』※辛さを抑えて下さい~

명장닭갈비 영등포본점 ミョンジャンダッカルビ永東浦本店 
서울 영등포구 당산로 42 홈플러스 영등포점 2층 명장닭갈비
https://naver.me/5rsE2Z6Y

韓国ネイバーNave


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?