見出し画像

10/28【越生】山猫軒 宅 Shoomy 朱美ライブ

10/28(土)は越生の山猫軒で、宅 Shoomy 朱美さんとアルトの守谷美由貴さんとのライブです。

シューミーさんは唯一無二の素晴らしい歌唄い、音楽家です。あまりに好きなので北海道や九州ツアーを企画した事もあります。(是非またやりたいと思っています。)

初めてCDで歌を聴いたとき、物凄くゆったりとしたテンポなのにリズムに満ち溢れていてとても驚きました。ボサノヴァの創始者ジョアンジルベルトのようだなと思いました。これは本当に凄い事なんです。

シューミーさんは猫の化身のように、誰にも媚びず自由にいます。音楽に自らを捧げているんだなぁと思います。多くの人に聴かれるべき音楽を体現している稀有な存在だと思います!

サックスの守谷美由貴さんは、最前線で音楽の世界を拡げている素晴らしい演奏家です。明日は3人で初めて演奏出来る貴重な時間です。
山猫軒という雰囲気も音も全てが素晴らしい空間で、是非体験して頂きたいです。少々行くのは大変かもしれません。でも、行った甲斐があると必ず思わせてくれる場所です。

10月28日(土)宅 Shoomy 朱美(p.vo) 守谷美由貴(as) 瀬尾高志( b )

会場:gallery & cafe 山猫軒 [埼玉県・越生(おごせ)] 
埼玉県入間郡越生町龍ケ谷137-5
18:00 〜21:00   (cafe 11:00 open)
予約 3000円/当日 3500円
問:0492-92-3981

[アクセス]※池袋より電車で約70分。
東武東上線坂戸駅→越生線乗換え終点・越生駅よりバス約10分。(駅前タクシーあり)

越生駅前発バス 黒山行き、麦原入口下車。バス停より徒歩約25分。森の中の一軒屋。
(バス時間問い合わせ先)0493-56-2001
※終演後、希望者は越生駅まで車で送ってもらえます。

追記

山猫軒をはじめるにあたり、ベーシストの井野信義さんが近くに住んでいて、なんと一緒に空間を作っていたそうです。そういう関係もあり、ここで数多くの伝説的なライブやレコーディングも行われました。

昨日、横須賀にあるエイビーというスーパーに買い物にいきました。なんと井野信義さんにばったり出会いました。3年ほど住んで初めての事でした。明日、山猫軒に行くんですって言えば良かったな。でも、今度飲む約束したから、その時に話そう。久しぶりに会った井野さんは、あまりに優しくて大きくて、泣きそうになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?