久しぶりのライブ。伊藤志宏・瀬尾高志DUO at Sweetrain

久しぶりのライブ!やっぱりライブだよなぁ!!
心地良い疲れが全身に残ってる。


3月26日を最後に2か月以上人前で演奏してなかった。なんとこの日もスイートレインに出演していて、昨日久しぶりのライブもスイートレイン。


会場に行く前に、荻窪の鶴屋弓弦堂に寄って修理を頼んでいた弓を受け取る。過酷過ぎる弾き方で、持ち手がバキッと折れてしまったのだ。鶴田さんの職人技でばっちり直っていた。これで心置きなく演奏に集中出来る!毛替えもして貰ったので音も最高!


スイートレインの感染対策は凄い。靴裏の消毒から始まり、密にならないように席は配置され、消毒も各机に置かれ、パーテーションも設置。空気の除菌対策のため除湿加湿できる空気清浄機まで備えられていた。ここまで対策して定員も10名に設けているので、安心してライブを楽しむ事が出来ると思う。


久しぶりのライブは伊藤志宏さんとのデュオ。全編即興。コロナ禍の演奏自粛の中、お互い本気で演奏したかったよなと音で伝わる。お客さんからもひしひしと熱気が伝わってくる。志宏さんとのデュオは未知の世界がどんどん拡がっていく。これだよなー。ライブだよなー。と終演後に俺たちもお客さんも実感に浸った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?