愚痴はいかんよな

人を不愉快にするから愚痴はいかん。ネガティブなことを書いてはいかん。というわけで、Twitterを廃止したが、今度は苦しみの行き所がなくて困っている。
が、愚痴はいかん。
まぁ、そのうちぶつりといって、死ぬんだろうと思う。
たまたま観にきちゃった人、ごめんなさい。
私こういう人間なんで、どこかに吐き出さないと明日起きるのもできるかどうか不安なんで。
嫌な思いをさせたらごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさいだから、もうこれで、さようなら。ありがとう。
明日も明後日も明明後日も、どうやったら生きていけるのか考えています。

それはそうと、職場で飼ってるカメ。
寒くなってきて元気がないのはデフォルトになりつつあるのだが、あいかわらずごはんをあまり食べない。
そのうえ、甲羅に苔が濃いめに生えてきた。
霧が出ていた今日の朝、指先で押しても反応がなかった。寝ぼけていただけだが、もしかしたら、もうすぐ死ぬんじゃないかなぁと思う。
それならそれで、仕方がないようにも思われる。

ああ、ねむい、ものすごくねむい。
このまま目が覚めなければ、二度と早起きしなくて済むのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?