見出し画像

#3「マーケティング見るだけノート」を読んでまとめる練習

本を読んで、メモする練習の三回目。

01 一番大切なのはターゲットを絞ること

頭では「そうそう、考えないとね」と思いつつしっかり考えていたのしら、と思いながら読みました。

皆さんにとっては基本中の基本なのでしょうね。

STP

S…セグメーション

T…ターゲティング

P…ポジショニング  

ターゲットに対して、自社製品の利点、明示、認識してもらうこと、顧客にどのように認識されたいか 

ふむふむ、私の仕事や元の想いを整理してみようかなという気持ちになりました。

いただいたサポートは、医療と地域をつなぐ拠点連携コワーキングスペースみどりまち文庫の活動に使わせていただきます。