見出し画像

クラウドファンディング告知用チラシをたくさんつくってみた

こんにちは
背負いのテツです

普段はバッグのOEM製造メーカーの企画営業をしています。 その傍ら、リュックの背負い心地や使いやすさを研究開発、製品化する自社企画プロジェクトに取り組んでいます。

そんなプロジェクトをカタチにしたクラウドファンディングがまもなく公開になります。このタイミングに合わせてメンバーがつくってくれた告知用のチラシをご紹介したいと思います。


メンバーに"背負いのテツ"と"Ben"を自由に表現してもらいました。おまかせだったので出来上がってくるまで一切知らなかったのですが、初めて見た時ニヤニヤしてしまいました。
ちょっと自分の狙っているテイストではなかったりもしますが、自分では出て来ない感じなのでこういった試みも面白いなと思っています。

私の感想をそれぞれ書いていきたいと思います。

商店街

昭和のチラシイメージ

昔の商店街とかで配ってるチラシっぽいですよね。"ボクがプロデュース"とか顔写真入っているのが非常に照れくさいです。この感じでQRコードがのっていて"パソコン"の単語が出てくるところとか好きです。


AXIA

昔のカセットテープデザイン

こちらも昔懐かしい感じでカセットテープのデザインがイメージみたいです。何故にカセットテープなのかはアレですが、子供の頃に想像していた未来におもいを馳せて…みたいなメッセージを受け取りました。ちなみにリュックが軽そうな印象かもしれませんが重さ普通です。


LOVE

新宿ぽいかどうか…

"LOVE"を前面に押し出してみました。新宿アイランドタワーイメージかと思ったのですが、実際見比べるとだいぶ違いました。とにかく"LOVE"を伝えたい…そんな決意を新たにがんばります。

オマージュ

昨年つくったAngieオマージュ

こちらは昨年企画したAngieというライダースバッグのチラシに似せたデザインです。といっても没になったチラシのオマージュですのでメンバーしかわからないです。1年経ってみて見返して、改めて"LOVE IS…" を押し出したいということでしょうか。

ちなみに元ネタこちらです。

コチラは現在は終了しています


いかがだったでしょうか?
このような部分は適度に羽目を外しながら取り組んでいます。

最後に…告知

そんな【Ben|Rucksack】は
明日12月22日より公開になります。
是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?