見出し画像

2024.3.9

皆さんこんばんは。お久しぶりです。

先日、部員ブログを書きました。読んでくれたら嬉しいです。


さて、明日は朝鮮大学校の卒業式です。コロナウイルスの影響で9月に上京してからはや4年。あっという間でした。

荷物の整理も終わってから、Bチームと玉川大学のTRMを見にグラウンドに足を運びました。


観客として見ながら思うことが沢山ありました。

2ヶ月で終わった20シーズン、失敗ばかりの21シーズン、自分の立ち位置に葛藤しながらもがいた22シーズン、そして、リーグ優勝の歓喜を分かちあった23シーズン。


このグラウンドで沢山の方と出逢いました。
沢山走りました。
沢山泣きました。
沢山笑いました。


朝鮮大学校に来たから今の自分がいる。
朝鮮大学校サッカー部だっかから今の自分がいる。


もちろん悔しい事、美化したくないことも沢山あります。Canvaにはパンドラのように関東昇格達成のSNS画像が眠っています。来季も都リーグでさせてしまった責任は大きいです。

全てが必然だということ。忘れずに今後もサッカー界で頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?