最近はやってる韓国の心理テスト

こんにちは。

最近韓国で簡単な心理テストが地味にはやっている感じがするので、少し前からはやってるテストを集めてみました。


全ての始まりはここから。

このテスト数年前にも流行ってたような気がするんですけどね…

有名人とかにもファンが質問してたりするのよく見かけます。

①16Personalities

MBTI検査と呼ばれてるもの。

分析型・外交型・管理者型・探検家型の4つがそれぞれ細かく4つに分かれていて、16の性格タイプから自分はどのタイプなのか診断できます。

ただ恐ろしく長いので時間があるときにどうぞ!

私はESFPでした~

こんな感じの自分のタイプの辛辣な性格分析と一緒にみたらちょっと面白いです(笑)

自分のタイプ 팩폭で検索

https://cafe.naver.com/dieselmania/30737506


②恋愛能力者テスト

http://mbti.glam.am/intro

少し前にみんなやってた性格別恋愛タイプ診断。

質問も短くてとてもやりやすかった・ㅅ・

画像2

これはENFJでさっきのとちょっと違うけど、確かに私彼氏のことは褒めちぎるタイプ(笑)


③ハイブランド性格別心理テスト

ファッションスタイルテスト、私がハイブランドになったとしたら?

私はTOD'Sでした><

これは結果のところもめっちゃ短い文章でした(笑)

画像1


おまけ

④私は前世でどんな家に住んでたのかな?

https://ohou.se/promotions/ten_million_download?type=share

前世で住んでた家を診断してくれるテスト(笑)

インテリア情報を共有したり、販売してる"오늘의 집"が1000万ダウンロードを記念してやっているテストだそうです~

私の結果は贅沢なクルーズ

画像3

クルーズって家なの?

家ではなくない?(笑)


⑤動物で探る恋愛タイプテスト

ハートシグナルの의동さんがしてインスタストーリにあげてたような…あげてなかったような…(笑)

私は猫かなんかでした🐈


全体的に社交的な人みたいな結果が出たけど、実際超内向的な人です。

友達少ない…


暇だったらぜひやっても手下さい><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?