見出し画像

ソウルおすすめのお店(食事編)

★トンイルル / 동일루

서울 마포구 포은로 75 1층

https://naver.me/FRDWYGGP

マンウォンドン駅から歩いていけるよ〜
ジャジャン麺まじでおいしい
韓国で一番好きな中華料理屋さん〜〜


★ベッコドン / 뱃고동

서울 강남구 언주로172길 54

昼間の時間帯に行くと近くで働いてる人とかで並ぶの必須!
シンサにあるけど本当に美味しい〜〜
オジンオプルコギとイカリングが絶品
まあまあ辛い!

★エウォル食堂 狎鴎亭店 / 애월식당 압구정점

서울 강남구 도산대로51길 33 1층

狎鴎亭にあるにしては料金が良心的!
芸能人とかも行ってるみたいで結構有名かな?
オギョプサル食べたけど食べやすくて美味しかった!

★チャンドクデキムチチゲ / 장독대 김치찌개 청담점


서울 강남구 도산대로102길 5 1층

シンプルで美味しい!!!
そしてリーズナブル!!!
二日酔いの時とかにもってこい〜〜

★ビョンチョリネ チョッカルビ / 병철이네 쪽갈비

서울 강남구 논현로152길 28

チョッカルビを食べるなら絶対ここ!
味付けも絶妙でめっちゃ美味しい!
熱々を手袋つけて食べるのが本当に美味しい!

★マオ チョンダムドン店 / 마오 청담동점

서울 강남구 도산대로56길 17

ここは韓国風中華ってよりはもっと本場の中華に近い感じの中華料理屋さん!
北京ダックとかも料理全部が美味しかった…
わざわざ韓国で食べたい中華!

★プロカンジャンケジャン シンサ本店 / 프로간장게장 신사본점

서울 서초구 강남대로97길 7 지하1.2층, 지상1층(잠원동)

赤坂には行ったことないけどシンプルに美味しい
シンプルに高いけど間違いなくおいしい
エビの醤油漬け(세우장)もおいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?