見出し画像

BPOINT PTE.LTD.のスマキャン(SMACAN)は詐欺?怪しいセミナーの実態とは?


今回は「BPOINT PTE.LTD.」という海外法人が運営する副業サイト「スマキャン(SMACAN)について検証します。

公式サイトでは「誰でも初月から毎月40万円が目指せる」と宣伝を行っています。

「実践者全員が1カ月以内に稼ぐことに成功した方法をYouTube視聴者限定で無料公開中」だそうですが、実績の確証が本当に取れる案件なのでしょうか?

誰しもが毎月40万円の収益を上げることが可能な副業サイトなのか、真偽を確かめていきます。

BPOINT PTE.LTD.のスマキャン(SMACAN)とは?

スマキャン(SMACAN)の公式サイトから読み取れる特徴をまとめていきます。

スマキャン(SMACAN)の特徴
初期費用なし
・実践者500名突破
・メディア掲載実績有り
・再現性100%
・スマホ1台でOK

スマキャン(SMACAN)の特徴

更に、「アマギフ最大1万円分を全員にプレゼント」という特典もあるようです。

再現性100%のWEBオーナー権利収入との事ですが、“必ず稼げる”と安易に掲載内容を鵜呑みにしないようご注意ください。

どのようにして毎月40万円の権利収入を得るのでしょうか?

改めて目を通すと、とても重要な具体性や根拠が欠如した宣伝内容となっていますよね。

どのような分野に取り組むのか、仕事内容の曖昧なスマキャン(SMACAN)は入念な下調べをするべきと判断します。

BPOINT PTE.LTD.のスマキャン(SMACAN)の会社情報

スマキャン(SMACAN)の公式サイトから、特定商取引法に基づく表記を確認していきます。

販売業者   BPOINT PTE.LTD.
所在地    Triple One Somerset,#03-09,111 Somerset Road Singapore 238164
表現、及び商品に関する注意    ご購入された商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

特定商取引法に基づく表記

特商法の表記内容はかなり不備が多く、代表者名や連絡先電話番号などの重要な情報が未記載となっています。

特定商取引法に基づく表記とは?
特定商取引法に基づく表記(特商法の表記)とは、消費者のために事業者の情報をわかりやすくまとめたもののことを指します。 ビジネスモデルによって記載しなければならない項目が少しずつ違いますが、どの事業も共通して表記しなければならない項目として、会社名と責任者、所在地、連絡先、料金、支払いや返品・交換の条件などがあります。
「特定商取引法に基づく表記」をしなかった場合、罰則の対象となることがあります。 たとえば「業務改善の指示」「業務停止命令」「業務禁止命令」などの、行政処分の対象になる可能性もあります。

特定商取引法に基づく表記

シンガポールに拠点を置く海外業者である「BPOINT PTE.LTD.」は、運営実態が存在するのかすら不明な信用性皆無の業者と判断します。

万が一トラブルになっても、日本の法律に則った適切な対応は見込めないでしょう…。

スマキャン(SMACAN)に関与するのは危険と判断します。

BPOINT PTE.LTD.のスマキャン(SMACAN)の評判

実際の参加者の意見や関与した方の口コミは、その副業案件の善し悪しの重要な判断材料となります。

スマキャン(SMACAN)についてSNSやWEB上でリサーチしたところ、「投資詐欺」「高額請求」「稼げない」といった散々な評判を確認。

実際に参加して稼げたといった良い評判は発見できませんでした。

公式の宣伝内容とは大違いなネガティブな評判に、驚きを隠せませんよね。

BPOINT PTE.LTD.の運営するスマキャン(SMACAN)は、危険な副業と結論付けても相違ないでしょう。

BPOINT PTE.LTD.のスマキャン(SMACAN)の実態

スマキャン(SMACAN)は、新時代のオーナー権利収入と謳い、LINEから参加者を募集しています。

参加後、WEBセミナーで毎月40万円を稼ぐ仕組みと謳うビジネスモデルの説明が行われます。

スマキャン(SMACAN)のWEBセミナーは、「仮想通貨」の投資によって収益化を目指すといった内容であることが判明しました。

スマキャンオーナクラブへの参加が必須

スマキャン(SMACAN)では、「スマキャンオーナークラブ」へ参加し、「Grow」という仮想通貨を保有しなければなりません。

上場時に10倍の利益が確定するという前提でGrowの購入するよう案内されます。

しかし、価値が大暴落するリスクを考えると参加利用は「運任せ」とも判断できます。

スマキャン(SMACAN)に参加して稼げた実績や証拠が確認できない以上、マイナス収支になるとみて間違いないようです。

広告には「500名の実践者」とありましたが、実践者と呼ばれる方たちは参加後に失踪でもしてしまったのでしょうか?

誇大広告で参加者を欺く投資詐欺案件とみて間違いないでしょう。

BPOINT PTE.LTD.のスマキャン(SMACAN)の総評

今回は、シンガポールに拠点を置く「BPOINT PTE.LTD.」の運営する副業サイト「スマキャン(SMACAN)」を検証しました。

その実態は、暴落・急落する危険性のある仮想通貨の案内です。

公式サイトの権利収入は、虚偽宣伝とみて相違ありません。

もし金銭トラブルに陥っても、海外の業者ですので責任追及は困難でしょう。

リスクを負ってまで参加するべき案件とは到底思えませんので、関与すら推奨しません。

誠実な対応を見込める安全な副業案件へ参加するべきと判断します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?