見出し画像

あなたには。


ねぇ、教えて

みんなはこの地球で
どんな風に暮らしているんだろ

わたしは
水槽に入れられた魚みたいに

上から誰かが覗いていて
観察されている様な気分なんだ


自分が宇宙でてきているって
みえたことはあるのかな

腕が透ければ
銀河が拡がっていてさ

壁を眺めてたら
波模様みたいにゆらゆらしてる


地球が丸いって
誰が言い出したんだろう

ガチャガチャの
カプセル容器みたいに

パカって空いてて
ホントは半分しかないのにな‥



透明だから、みえないのさ


あぁ、なるほど
みえないから知れないのか

物質世界で
意識世界を語るのに

疲れてきたし
意味を感じないんだよ

参考書をいくら読んでも
実践しなければ意味無くない?

その参考書の読み方を
間違えていたら意味無くない?

例え問題を解いたとしても
その式も答えも間違えてるのに‥


Seo、よく聞いて


正しいが
全てでは無いんだよ

正しいが良いことでも
間違いが悪いことでもない

どうして?
それじゃ何も解決しないよ

人は、問題を解決する為に
生まれてきたわけじゃないんだ

その問題に
どう向き合うかを経験しに来てる

Seoだってそうだろう?

頭がオカシイと言われながらも
普通がいいと自分を偽りながらでも

いつだってこの道から
外れたことはないだろう?

Seoは知ってるんだ

この道でしか
学べないことがあるって

君の世界は
これからもっとよくなる

あの時聴こえただろう?

たとえ辛くても
あなたなら必ず乗り越えられる

だから、信じて、って。


あの時も言ったけど
あたし、辛いの嫌だよ

悲しいのも苦しいのも
寂しいのだって嫌だよ

そうは言ったって
この道から逃げたりはしないでしょ?

うん、しない。

じゃぁ
あと少し待ってて

なに?きこえない

あなには
の、後がきこえない





宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑