見出し画像

初投稿です。

どうも初めまして。仙崎サルファと申します。

今回がnoteの初投稿になるんですが、アカウント自体は結構前(半年くらい?)に作ったっきりずっと放置してたやつなんですよね。

「おっ、なんかnoteやってる有名人多いじゃん!

ちょっくらどんな雰囲気のサイトなのか探ってやろ~!!」

みたいな勢いでとりあえずアカウントを作って何人かのユーザーさんたちをフォローしてひとしきり記事の数々を眺めた後、

「まあ有名人が何か書いているのを眺める分にはいいけどこのサイトを使って自分で発信することなんてないだろうなぁ」

って思って熱が冷めたまま放置しちゃってたんですよね。

その時の僕には「何かを発信しよう!」って思ってても他のサイトを使う選択肢しか思い浮かばなかったんです。

ちょっとした日常のことなんてtwitterに書いてるような短い文章で足りるし、趣味で小説を書いたりすることもありましたけど、正直「小説家になろう」さんや「カクヨム」さんに投稿する場合とここに投稿する場合とでどう差別化していいのか分からなかった。(差別化が必要なほど多産でもなかったですし、ここ一年ほどは正直絶筆気味です)

とにかく浅すぎたんですよね、今までの僕って。浅すぎてこういう場で発信したいと思えることがなかった。熱量も引き出しも無さ過ぎた。


しかし最近になって僕もなにかと必要に駆られて長文を書く機会が増えまして。

主にお金に関するアレコレを文章にしたりして、それを書くために色々調べたり勉強したりしてて。まあ、タメにはなるんですけど、

別にそれって書いてて面白いことじゃないんですよ。

ただ、それらの作業を通して長文を書く習慣も身についてきたし、もっと肩の力を抜いて、遊び半分で自分の好きなこと(本や漫画、アニメや映画など)についての文章を書いてみたいなぁ、って思うようになって。

その時にこのアカウントを思い出したんです。twitterは短文の世界ですしね。

そういうわけで、このアカウントでは読んだ本や観た映像作品などの感想を書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?