見出し画像

【ダラダラ日記】少年よ、ありがとう!

どうも、こんにちは。

日本一わかりやすい
夢を叶える引き寄せコーチ/ふじこです。

今日はいつもと違った路線でのお話です。
ほのぼのしたい人は
是非読んでいってくださいね。

今日ね、
車に乗って病院まで行ってきました。

父が転倒しておでこを縫うほどの傷をおってしまい、
そのお迎えに行く途中、

やっぱり心配でドキドキしちゃっていたわけですよ。

病院につく直前の道路で
横断歩道を渡ろうとしていた
小学生を発見!

父のことで心配はしていたけど、
焦ってはいなかったので、

小学生の男の子に
どうぞ渡ってね〜と
手で合図をしたところ

ペコっとおじぎをして
渡っていきました。

あら、なんて可愛いの!
と微笑ましくなっていたら

なんと
渡りきったところで
こちらに体を全て向けて
おじぎまでしてくれました。

なんて礼儀正しい子なんだろう!

思わず
こちらも笑顔をお返ししました。

少年よ、
そのまま綺麗な心のまま
大人になってくれよ!

とお節介なことまで思いながら
父を迎えに行きました。

小さな、小さな
一瞬の出来事だったけれども
こういう気遣いで

温かい気持ちになれるよう、
私自身も周りの方に丁寧に接していきたいなと
改めて感じましたよ。

少年よ
ありがとう!

今日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?