見出し画像

まわりのバランスを考えすぎてしまう優しい人こそ自分の道、目標を強く持ち続けましょう。

どうも、こんにちは。

日本一わかりやすい
夢を叶える引き寄せコーチ/ふじこです。

さてさて、
あなたは自分の人生を
自ら切り開いている感覚はどのくらい、
何%くらいありますか?

昔の私はただなんとなく
こっちの方がいいかな、
そんな感覚で自分の意思よりも

楽さ
簡単さ

そんな感覚で選んできたように感じます。

もちろん
頑張る時もあったけど、

私には無理かな
そんなに偉くなりたくないし

なーんて、
やらない理由は一丁前に偉そうにいってましたね。

今日もご相談いただいていた
女性がね、

お仕事辞めたいけど
お世話になった上司にいろいろと言われるから
結局やめられなくなってしまうかも…

というご相談を受けました。

そのお仕事が嫌いになって辞めたいわけでなく
ご主人のお仕事の関係で
今のところを続けるのが
不可能となったようです。

周りとのバランスをよく見れる素敵な
優しい女性ですよね。

ここで、
いったん
その女性の人生の目標、目的、どう在りたいか

ここを明確にさせていただきました。

そうするとね、
自分の信念が見えてきます。

その信念は今の職場で働き続けることで
得られますか?

女性「得られません」

私「どうしてそう感じたのですか?」

なんてセッションをさせていただき、
ご自身で

自分の本当の気持ち

これに気づいていただきました。

もう進むべき道が見えてきたからこそ、
今の職場を退職する意味がきちんとわかってきました。

あとは、どう上司にその熱い気持ちを
伝えられるか!

ここにエネルギーを注ぐだけです。

さてさて、
どうなりましたかね。

まだお返事がきていませんが、
そして一回で解決できない問題、お立場でもあるので
何回も伝え続ける!

ここも念頭に置いてもらいました。

本当の自分の気持ちを置き去りにしてしまうと
まぁ
私がこのまま続けていれば
丸く収まるよね…

なんて、
優しい方ほど自分の気持ちを後回しにしてしまいますよね。

あなたがこの女性の立場でしたら
どんな行動をとっていると
思いますか?


今日もお読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中
人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました
40代からの夢を叶える
お手伝いをしています
潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?