見出し画像

無理と思ったら無理

あなたは、
自分にはできないと思ったことがありますか?

無理だと感じた瞬間、
私たちはその可能性を放棄してしまうのですよね。

しかし!
私たちの中には驚くべき力が眠っているのです。

人間は限界を超えることができる生き物です。

私たちの体や頭脳は驚くほどの能力を持っているって知って欲しい。

私たちは自分の能力を過小評価し、
自分にはできないと思い込んでしまうことがありますよね。

例えば、
新しいスキルを習得したり、
大きな目標を達成したりすることに挑戦する際、

私たちは自分に自信がなくなり、
無理だと思ってしまうことがある。

しかし、
それは自分の限界を引き伸ばす絶好のチャンスなのです。

自分の中に眠る無限の可能性を信じることができたら、
無理なことでも出来てしまうのです。

無理だと思った瞬間こそ、
自分自身に問いかける時です。

「本当に無理なのか?」
「もしできたとしたら、どのような感覚になるだろう?」。

例えば、
あなたがピアノを弾くことに挑戦しようと思ったとします。

初めは音がまったく出なかったり、
難しい曲が全く弾けなかったりするかもしれませんね。

しかし、自分の限界を超えて努力を重ねることで、
少しずつ上達していくことができるようになりますよね。

無理だと思った瞬間、
私たちは自分を制限し、
新しい可能性を見逃してしまいます。

しかし、その時点で諦めてしまうのではなく、
挑戦し続けることが大切です。

限界を超えるためには、努力や継続が必要です。

私自身も、
無理だと思っていたことが実現できた経験があります。

初めは諦めてしまおうと思ったこともありましたが、
自分の中にある力を信じ一、
歩ずつ進んでいくことで、
目標を達成することができました!

無理だと思った瞬間こそ、
私たちは自分自身の成長に向けた大きな一歩を踏み出すチャンスなのです。

自分の能力を過小評価することなく、
挑戦し続けることで、
私たちは無限の可能性を引き出すことができるのです。

あなたも、
無理だと思った瞬間に立ち止まらず、
自分自身を信じて前に進んでくださいね。

あなたが想像もしなかった素晴らしい結果が待っているかもしれません。

若い子が
「ムリーーーー」

ってよく言っているのが耳に入ってきますが、
あれは改善してあげたいなと
いっつもおせっかいだけど
思っていますwww

だって、
若い子でもスポーツマンや受験でチャレンジしている子は無理という言葉使っていませんからね。

出来ない私を演じたくなるお年頃かもしれませんが、
あの言葉
変えてあげたい。

とおせっかいおばちゃんしています。

だからこそ、
私は我が子が無理という言葉を使うことへの
アンテナはすごいですよ。

だって、その言葉が自分自身を
過小評価していると
知っているから。

今日もおせっかいお母さんしていきます。

お読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中

人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました

40代からの夢を叶える
お手伝いをしています

潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?