見出し画像

神在月出雲大社

今日は
ジプシーホース愛です☺

突発的に

今年行かなくてはと
思い立ち
出かけた出雲大社

神在月の2023年11月22日
旧暦の10月10日になります
この日から神在月です

忍者の国からは遠くて
車で 6時間半かけて到着
出発は朝 3時45分

鳥取県 大山

鳥取県の
サービスエリアで
休憩すると
大山が顔を出していました

そこから更に車を飛ばします

出雲大社へ到着

 出雲大社

到着後
まずは稲佐の浜へ向かいます

出雲大社からは徒歩1.5キロ

坂もあり
思ったよりハードでした
(^o^)

稲佐の浜


こちらの浜から
夜 八百万の神さまが
来られるらしい

何年振りだろう
裸足で砂浜を踏みしめました

気持ちのいいもんです


出雲大社


稲佐の浜と出雲大社で
三時間滞在しました

その後
嫁さんがもう一つの
出雲一之宮
熊野大社へ行きたいというので向かいます

宍道湖を横目に
山間へと入ります
🚙

出雲一之宮 熊野大社



出雲大社もそうでしたが
今年はカメムシが多いようで
しめ縄に何匹もとまって
いました

着いたのは夕方でしたが
いい雰囲気の神社で
さすが一之宮です

美しい

住所と名前を伝え
世界の平和を願います

玉造温泉 紺屋さん

お宿は
玉造温泉 紺屋さんへ

部屋も良くて
ほんのり畳の香りがしました☺
温泉も熱目で
冬にはもってこいです
いやー気持ちいい

1日目は終了です

次回2日目へと続きます

ありがとうございました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?