見出し画像

温泉♨ソムリエとの旅

2年前 コロナ禍真っ只中
山梨県へ行って以来の旅となります😀

友人と言っても会社の大先輩

同じ歳
私  中途採用だったので
彼の方が
14年程先輩かな

彼は 大学生の頃から
温泉♨が好きであちこち
行っていたらしい
趣味がこうじて
温泉♨ソムリエの資格まで
取りました

第1回目の旅が8年前山梨だった
そこで衝撃の体験
なんと1日に6軒温泉♨を
梯子したのです😅
ひと風呂のことを
一湯 (いっとう)
と言うんですね
だから六湯したと言います

ほったらかし温泉など
様々

彼の温泉欲は凄いです

さて 今回の旅ですが
南紀勝浦温泉に行くと
連絡がありました


何処へ行きたいかと
聞かれたので
硫黄の温泉がいいと言うと
いくつか候補を挙げ
そこから選ぶよと

その中のひとつ
勝浦温泉へ

生マグロ水揚げ日本一
だそうで
マグロ食べるのが
凄く楽しみです

今まで食べてきた中では
氷見の民宿の刺し身を超えるものがまだありません
ほんとに美味しかった
また食べに行きたい氷見

マニアの彼が
どんな温泉を選び
何湯するのか
楽しみです

彼と出会わなければ
体験できなかった世界
感謝しかありません

あ〜温泉♨入りたい😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?