見出し画像

我が子という存在

【X切り抜き】2023.7.5
「我が子」という存在は私に多くのものを与え、教えてくれる。
育児の大変さに焦点を合わせれば、そりゃ大変な事はたくさんあると思う。常に大人しくしているわけではないし、トイレに行くタイミングさえ失う時だってある。毎晩電気を消せばすぐに寝るなんてわけでもない。
でもそれ以上に注がれる、子ども達からの限りない愛が
私に多くの気付きと幸せをくれる。
やがて手を離れ巣立ってゆくその時まで、ずっと大切にしたいと思わせる。

SNSでバズってる育児ネタが「大変さ」に焦点を当てたものが多いのは、言語化しやすいからだと思う。
それに対して、愛されてる実感なんていくら書こうとしても「手紙を貰った」とかそんな時にようやくネタに出来るぐらいで、普段感じていてもたいして文章書けないよね。それぐらい日常に空気のように浸透している絶対的な愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?