見出し画像

コロナで終わった世界

コロナで世の中が変わった。

間違いなくこれまでの自分の人生の中で一番の出来事になるであろう渦中にいるんだろうなぁと、客観的に思う。

大きなうねり、ねじれに翻弄されている自分。毎日情報をキャッチアップ。脳内はネットにハックされ、実感の出来ないもの、目に見えないものに怯え、それでも自分なりの理論武装をする。なんとか持ちこたえたいがために。

もう数ヶ月前の世界には戻せないというつもりで自分の未来を見据えると、正直怖い。同時に楽しみでもある。という、自分の中に存在している2つの気持ちのバランスを取ることが非常に難しい。

だからこんなときは、自分がしたいことや夢中になれそうな事をより具体的な目標として掲げて実行することにした。しかし、想像して導き出した答えが明日また違う状況になってて、違う方向に転びたいときもあるような現状。だからこそ書き出して行こうと思う。

まずはG.W明けの自分の気持を書き残す。
後で読み直そう。

これからやろうと思うこと

人として
・感謝の気持ちを常に相手に伝える。気持ち悪いくらいに伝える。
・常に友だちや相手にとってどんな自分であることが大切であるのかを考え行動する。本当の思いやりや優しさは、まっすぐに向き合えば厳しさでもある。ただ、厳しさというものは一方的ではならない。向けた相手にちゃんと意味が伝わるように努力する。
・近くにいる人や関わる人からやれることをやる

仕事として
・今やっている業務委託の仕事をより大きなものにするべく、裏方としてやれる具体的な仕事のスキルを増やす。
・公庫から借金して設備投資する。
・MACを買って、プログラミング環境整える。
・RAILSを仕事で使えるようになる
・デジタルコンテンツを自分で作れるようになる
・動画編集、カメラなど
・デザインの勉強をする
・ネットショップ設立
・毎日本を1冊以上読む

すごく大きな目標
・会社を作る

ひとまず書き出してみた。この中でやれることが何個残るかな。やりたいことが増えたら増やす。

新しい世界を自分で作り出すよ。終息はもう待ちません。待ってたらおそらく浦島太郎になっちゃう。この状況下で出来る最善は、やろうと思ってやってみて、6~7割が到達出来るかどうか、だろうね。

こんな俺の今後に興味のある人、サポートよろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?