見出し画像

嫁と喧嘩しても仲良くなれる鉄板?

この鉄板は通称「夫婦喧嘩仲直り鉄板」ですw
サイズは100均で販売されている1合用の小さいメスティンサイズ
メスティンの中に入るようになっています

これがなぜ「夫婦喧嘩仲直り鉄板」なのか?
ご結婚していたら必ず訪れるのが
夫婦喧嘩
どっちが悪いかわからないことで喧嘩したりします
嫁が悪くても自分が言い過ぎて嫁が怒ってきたり
その逆とか。
どっちが悪いんや?ってなる喧嘩も多々ありでしょうw

そんな時にこの鉄板ですよ!
これは僕が夫婦喧嘩して一緒にいるのも嫌で出て行ったことがあるんですよ
けど、出て行っても行くとこないし、することないし
また帰ってきても嫁と顔を合わすのも嫌やな~って思ってたとき
近くの牛丼を食べて帰ったんです
すると人間ってお腹が膨れたら怒るってことが無くなるんですね
気付きました
帰っても「あの時、言い過ぎたわ 悪かった」って言えたんです

ってか、せっかく鉄板を作ってるメーカーなんやし、それ専用の鉄板ってあってもいいんじゃね?

そこから始まりました
鉄板の大きさは100均用1合メスティン
普通サイズであればお腹いっぱいになり過ぎて嫁が作った晩御飯が食べれなくなったら、また喧嘩になるでしょう?w
だから、お腹いっぱいにならない量として1合メスティンにしました。
厚みなどはごくあつ鉄板と同じ9mmで3mmのフチ加工
メスティンに固形燃料とお米を常時入れておき、ポケットストーブと一緒に袋にいれておく

嫁と喧嘩し、顔も見たくないので出ていく
出先でスーパーを探して焼肉用のお肉を買う(500円から700円)
火を使える場所を探し、そこで先にメスティンでご飯を炊く
ご飯が炊ければお肉を焼きながら食べる
お腹が膨れる
家に元気よく「ただいま!悪かった!ゴメンやで!」
これで夫婦円満です^^

全てがうまくいくってことはありませんが、人間って不思議なものです
お腹がいっぱいになれば「怒る」という気持ちが無くなります
そこで思ったんですよ
もし、戦地にこの鉄板でお肉なんか焼いて食べたら戦争する気なくなるんじゃね?

真面目に考えてます。
この夫婦喧嘩も戦争と言えば戦争です
お腹がいっぱいの状態で知らない相手を憎んで殺すってできるでしょうか?
 NUTSでは「いいね鉄板b」もあります
戦地でみんなでこの鉄板でお肉を焼いて食べて
敵味方関係なく「いいね!」ってできる世界っていいですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?