見出し画像

大学受験という壁

共通テストが終わって約二週間。ブログを新しくしてからは二度目の投稿かと思いますが、自分は共通テストで大失敗して急遽志望変更することになってしまいました。
滑り止めを全然出していないのでもしかすると。。。。。。
なことがあるかもしれませんが上手くいけばあと一ヶ月もすれば国立二次試験も終わる直前期を迎えて、生の想いを文章として残しておこうと思ったのでこれを書いています。
まず第一に、めちゃめちゃ辛いです。
押さえのつもりだった私立の赤本で合格点が取れなかったり、共通テストでは得意科目のはずの日本史で七割しかとれなかったりと大誤算の連続。
共テが終わってから生きた心地がしません。
そして倍率高すぎ。受験予定の早稲田大学なんかでは倍率十倍を超える学部も沢山あり、正直受かる自信を喪失しかけてます。
それでも五教科七科目を自分の頭でどうやれば伸ばせるか考えながらやり続けたこの日々は将来の自分にとって財産になると思うし、ここまでやってきたことには誇りを持ってる。
最後の一ヶ月やり切ってこの日々がいい思い出になるように頑張ります!

ホロライブとdeco*27さんコラボの最新曲。受験に立ち向かう勇気をくれるめっちゃ素敵な曲です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?