☃️

雪とイルミネーション
起きたらまたひとりなんでしょ
ずっと一緒なんて嘘のシナリオ
現実はコーヒーより苦いのよ
運命的な出会いに憧れる思いだけ雲の上
寒くて出られないままベッド
一人眺める画面だけ

温度差で倒れそうなの
リボンで縛って仕舞った
「君の代わりはいないよ」
嫌なことも忘れてしまうの
夢見がちな脳みそがぜんぶぜんぶ悪い

繋いでたはずの冷たい手
泡になって消えちゃうね
カイロ入れっぱなしのぽけっと
当たり前になって固まった
僕ら関係と同じだ
きっと幸せは消耗品
シャボン玉みたい 月仰ぐ気持ち
隣の僕、あんなちゅらるに
元通りってなに?わかんない

温度差で倒れちゃったの
リボンを解いてしまった
「君の代わりなんているよ」
嫌なことだけ残ってしまうの
夢見がちな脳みそがぜんぶぜんぶ悪い


---.----.----.----.----.----.----.----.----


温度差っていうのは、あったかいお部屋と冷たい外の温度差と
私の気持ちと君の気持ちの温度差のはなし

リボンで縛るのは束縛のこと

君の代わりはいないよって言ってくれてたけど
代わりなんてたくさんいるよね

カイロは少しずつあったまっていき
しばらくはあったかくて
でも、時が経ったら少しずつ冷めていく
最後には冷たくて固まる
いらなくなってごみになる
恋愛の幸せは一瞬

だから、消耗品なの
だから、元には戻れない


私は温度差を痛感して
だめになってしまう

これから冷たくなっていくだけだから

会ってる時、嫌なことは忘れるくらい幸せだったけど
いない今、嫌なところしか思いだせない、残らない、そういうものの方がなくなってほしいのになくならない

素直に受け止めちゃった私がぜんぶわるいんです、お花畑な脳内がだめなんです、

お互い悪くなくて

夢を見てしまった私の思考がだめなんです


そういうことです


これはもう少し待っててください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?