ハイビーム

死のうと思った。

車通りの多い道、大好きな君が隣にいるのに。

飛び込もうとしたけど、
私なんかを轢いた運転手に迷惑がかかっちゃうかな、とか無駄な事を考える。

本気で死のうとしてる奴はこんなこと考えない。

「今、飛び込もうとしたよね?」

下を向いて歩いたまま、私はこくりと頷く。
感情がぐちゃぐちゃになってた。

「貴方は、やるべきことがあるんだから、死んではいけない」

こんなにはっきりと、強く言われたのは初めてで、
泣きじゃくってしまった。
そうだ。こんなところでしんでいられない。

私はもっとこの世に、私の生きてきた証を残さなければならない。

約束だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?