見出し画像

当館のこと【旅館千湯樓】

あらためまして 当館についてご紹介!(過去記事に加筆、修正してみました)

では (^^)/ どうぞ

佐賀県の嬉野温泉にある旅館千湯樓(せんとうろう)と申します。

温泉街から車を10分ほど走らせた自然豊かな嬉野の山間にある

部屋数6室の小さな旅館です。

建物自体はそんなに小さくないです

当館の自慢はなんといっても自家源泉!

水道をひかず、館内のお水・お湯はすべて自家源泉でまかなっています。

メタケイ酸が豊富で、市販ミネラルウォーター(硬水)と同等レベルの硬度なのですが市販のお水とは違って飲みやすい、全くクセのないお水なんです。(ひいき目じゃなくてホントに!!)
無料で汲むことができる当館の自家源泉をわざわざ他市からも汲みにおみえになる方がいらっしゃるほどなんですよ。

当館のお水を使った「お料理やお茶、コーヒーが美味しくて」とご感想をいただいております。(実は「体の調子がよくなるから~」というお声もいただいております。あくまでも個人のご感想です!)

お風呂を上がってからもしばらくポカポカと温かさが続きお肌もつるつる、しっとりするお湯です。

当館横には川が流れており、せせらぎがBGMとなっております

そしてなんといっても「ほぇ~~」っと、のんびり癒されます。

女将の優しい笑顔とあたたかなおもてなし、

美味しいお料理ときもちよいお風呂。

癒しのお宿 旅館千湯樓へいらっしゃいませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?