みちるの金曜日

奥村みちる。35才。雑誌の副編集長。
金曜日のみちるはワサワサしている。

一週間の仕事の進捗状況をチェックしなければならない。みちるにとって見直しとかチェックとかが一番苦手な部分なのだから。

父は小学校の教員だった。
純粋に本が好きな人で特に随筆集を良く読む。
その父に子供の頃良く言われた。

みちるは復習が苦手だな。

新しい事を教わったり、考えたりするのは好きだけど、復習ドリルは大嫌いだったな。

父は母と、弟家族と一緒に長野の実家に住んでいる。

弟は地元の大学を出た後、そのまま地元の企業に就職した。高校の同級生と結婚。まるで長野から出ない人。

年に1回か2回、東京出張があるらしいが、私も忙しいし会わずに帰る事の方が多い。そう言えば彼は復習の鬼だったな。ケアレスミスを徹底的に憎むストイックな奴だった。

あー、私と性格、正反対じゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?