センチャンネル episode first

Good morning!
Welcome to senchannel.

おはようございます。センチャンネルです。
この番組はインテリアと家電製品の話と適当に生まれた作り話とたまにゲストとお話ししていくチャンネルです。

マイクの前でおしゃべりするのは小学5年の時の放送委員以来という、私、センちゃんがお送りします。

放送委員、懐かしい。大好きだったけど、小学5年の後期以降、人気がベリー高い委員で一度もなれなかったな。最初小五の前期は全然人気なくて定員割れでなれたけど。その先見の明がラッキーだったな。

それから大学も放送学部に行きたかったけど見事に落ちて、放送とは、なかなか手に入らない狭き門、という存在になってたから、まさか、40年経って、自分がマイクの前でおしゃべりできるなんて感無量です。

ほんと、いい時代になったな。

で、今日はその1回目という事で、私のプロフから始めようかな。あそんなの聞きたくないか、ちょっとまだハッキリコンテンツ決めてないんだけど、今日始めようと思ったのは、podcastのアカウント作ってから、すぐにfirst podcast 作らなかったら、podcastさんが

何を迷ってるの?

早く始めなさいよ。

ってメッセージ送ってきてくれて、

そうね。ま、とりあえずfirst episode アップしないとね、と思って、等身大の今の気持ちをテーマにおしゃべりしてみようと。

あとは、私が読んだ本でお気に入りのページとか、紹介したりしようかと思ってます。

ところでみなさん、ビールはお好きですか?

私はサッポロ黒ラベルが1番好きなのよね。

家に早く帰りたいと思う理由は、サッポロ黒ラベルを早く飲みたいという事かしら。

食べ物ネタも話していくね。

それではGood night!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?