みちるの火曜日

奥村みちる。35才。雑誌の副編集長。
火曜日は夜、後輩の飲み会に顔を出す事が多い。

本当なら小さい子供もいるんだし、そこは行かなくても世間的にはいいのかもしれないが。

実はそこで次の会議のヒントになるネタが隠されてる事が多いから、一応参加してみる。

なので今朝はおでんを作ってから出勤する。

前に夫にお前のおでんには計画性がないと言われた事がある。

準備が出来たものから鍋に放り込むのが彼的にダメらしい。

煮え順、配置、色構成、をプランするべきだと言うのだ。それで喧嘩になった。

おでんを作る度に思い出す。

あっ、これも使えるかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?