見出し画像

東京ゆらん 完全制覇の証

東京ゆらんさんから完全制覇の景品を頂きました!ありがとうございます!

改めて東京ゆらんとは

「ゆらん」さんが運営している企画の一つで、期間内に都内の指定されている銭湯施設62店舗を巡るシールラリー企画です。

加盟している銭湯さんに東京ゆらんの小冊子が置いてあり、こちらで掲載されている銭湯さんを利用するとシールがもらえる仕組みです。

画像6

1ページずつ写真付きでそれぞれの銭湯の紹介をしています。今日はどこの銭湯行こうかな~と迷うのがとても楽しかったです。

画像7

東京ゆらんのシールラリーは2019年度が第5弾。自分は去年の第4弾から参加したのですが、そのときは30店舗ほどでギブアップ。冬の寒さに耐えきれずに近所の銭湯にこもってしまったのが敗因でした。

そのときの反省を生かし、第5弾では寒くなる前に数を稼ぐのと、銭湯遠征に色んな人を巻き込むことでなんとか達成!

人は城、人は石垣、人は堀。協力頂いた皆さんに感謝です。


今回は全制覇のご褒美として景品を多数頂きましたので、記念としてnoteに残しておこうかと。正直予想していたものより全然良い物でした!(失礼・・)ありがとうございます。

完全制覇者書

賞状をもらったのなんていつぶりでしょう。やりきった実感が湧いてきます。

証明書

ちなみに完全制覇者はオンライン上に名前が残ります。

上位陣はとんでもない早さです。1位の方は62件をたったの1か月で回っています!そして2位の方は1位と2日差・・今年も東京ゆらんがもし開催されたら上位争いにも注目してみたいです。

ランキング

ゆらん巾着袋

お風呂道具を入れるのにちょうど良い巾着袋。挿し絵がのほほんとしててかなり好みです!「日常を忘れた「至高の時間」」って結構な名言じゃないでしょうか。

画像2

ゆらんタオル

東京ゆらん第5弾の全62店舗が掲載されたタオルです。10ヵ月で62店舗を巡るのはなかなかに大変なんですよね。西は多摩の極楽湯から、東は江戸川区のイーストランドまで。どこの銭湯の情景もかなりくっきりと思い出せます。いい小旅行だったなぁ・・

画像3

ゆらんTシャツ

サイズはL。自分は身長156なのでダボダボかと思いますが、これもせっかくなんで銭湯行くとき着ていきたいなと。

画像5

完全制覇しなくても、抽選で温泉旅行などなど、豪華賞品が当たったりします。もし都内で色々な銭湯を巡りたいという方がいらっしゃいましたら、この東京ゆらんのシールラリーをやってみては。とてもオススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?