見出し画像

無限風呂 東新宿東宝湯

施設が同じ銭湯は一つもありません。どこもその銭湯特有の色が出ています。

良い銭湯というのはお風呂の種類が多い銭湯。こう考える人は少なくないと思います。ぬる湯、露天、炭酸泉があって水風呂とサウナがあって、とどめに熱湯。こんな銭湯あれば完璧です。実際に都内にそういったスーパー銭湯ばりの銭湯もあるのですがっ・・良いところには人が集まるという罠。

施設が充実している銭湯も当然魅力的なのですが、施設が絞られていても自分に合った浴槽があり、落ち着いている銭湯も同じくらい好きです。

東新宿にある東宝湯がまさにそれ。大通りから少し路地に入ったところにある東宝湯は、昔ながらの銭湯といった感じでとても落ち着いた雰囲気です。

浴槽は2種類。ボディマッサージなどが導入されている若干熱めの薬湯と、備長炭が使われている40度くらいの少し小さめな浴槽があります。

自分がハマったのはこの備長炭が使われている浴槽。温度と備長炭が丁度いいのか・・


住めるレベルでお湯に浸かっていられます。これが無限風呂。


こういう一生浸かれる無限風呂がある銭湯は、それだけで自分にとってめちゃくちゃ価値のある銭湯です。行って浸かるだけで骨抜きになれることが確定します。470円でストレスフリーな一日が約束されるのです。

帰りにカレーつけそばのお店の徳川膳武さん

こちらで絶品濃厚カレーつけそばを頂いてきました。太麺がカレーにたっぷり絡んでいてとても美味しいです。ストレスフリーからのカレーはたまらないものがあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?