見出し画像

異界銭湯 万年湯 新大久保

隠れ家って何か好きなんですよね・・例えば狭い路地でお店を発見すると、てろてろてろりーん♪とゼルダお馴染みの効果音が頭に流れてテンション爆上げ!それだけで美味しいお店な気がしてしまうんですよね。

めちゃくちゃ盛って表現しましたが、隠し要素が好きなのは本当です。

今回紹介したい万年湯さんがまさにそれ。おっさんには完全なニューワールドである新大久保コリアンタウン。そこのメインストリートの路地にまさか銭湯があるなんて!

驚愕なのはコリアンタウンのど真ん中というどスイートスポットに銭湯が健在しているということ。ここまでの繁華街と銭湯が共存している光景はなかなか見られません。

万年湯さんに着くとまず目に付くのが木造りの鳥居。そこをくぐると、のれんと引き戸の玄関が見えます。

新大久保は韓国風な雰囲気に包まれていて、正直雑多なイメージがあるのですが、その中心にはしっかりと和が存在していました。

万年湯さんは2016年に改装されており、施設は相当にキレイです。加えてフェイスタオルは一枚貸出し無料と・・至れり尽くせりとはこのこと。

浴室もまぁキレイなこと!浴槽は3種類で、ちょっとぬるくて居心地◎な中温風呂、シルキーな熱湯、コの字になっている少し特徴的に水風呂があります。


ということは・・・

中温風呂>熱湯>水風呂>休憩>中温風呂・・・以下繰り返し
これぞ幸せ廻り

どこの世界でも通じる幸せルーティンです。体に叩き込んで帰ってくださいね!


気になっていた客層ですが、パリピの方でウェイウェイ・・ではなく常連のおじさま方で多数占められており、とても安心致しました。

外国の方もちらほら見かけ、しばらく湯に浸かっていると、和の雰囲気から一転、外国に来たような気分にもなれます。これぞまさに異世界。

他にも「銭湯好きには悪い奴はいねぇーなぁぁ」と見た目ヤンチャなお兄さんが熱湯に特攻してたり。独特な開放感がそこにはありました。

お風呂あがりには、焼肉のお店すみんちゅさんにて

画像1

画像2

銭湯上がりの焼肉は毒霧なみの反則でした。見事な3カウント・・ごちそうさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?