見出し画像

2/10 ただ食って寝るだけ

うつ病で仕事を受けなくなって3か月が経過した。
一時期と比べ良くはなっているものの、疲れやすかったりして、正直復職はまだ難しいと思っている。

「焦りは禁物」
良く言われるが確かにそうで、中途半端な状態で復帰してまたうつが再発した場合、更につらい状況となりかねない。今は自宅で静養しているのが一番ではあるのは分かっているものの、社会と交わってないせいか取り残されている感が強い

コロナや寒さで趣味のサウナ、銭湯に行く気力もそこまで湧かない。
今日は特に寒波もきており、外出する気にもならない。

傷病手当が受給できる間は、職にはつかず、自分の本当にやりたいことを探す期間、また治療に充てる期間としたい。今まで生きてきて飽きるほど休むことは無かったので、特別な期間と考えて前向きに過ごしていきたい。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?