わたしの先生

東京に雪が降った。昼休み浮かれて職場から銀座のほうまで歩いてみる。復路はもう飽きて寒くちょっとつらかった。仕事が終わった頃にはもう止んでいたが、普段と違う景色が面白くて歩き回っていたら道中小さな雪だるまをたくさん見た。

1年前の手帳を見たら年初の目標みたいなものが書いてあって、意外と達成しており2021年結構頑張ったんだなとしみじみした。特に初めての転職活動は今振り返ってもとっても面倒であんなことようやったなと思う。
コマ撮りアニメを作る、という目標もあったのだが、こちらはガウディーズ コーノくんのYouTubeチャンネルのオープニング映像を作らせていただくという光栄すぎる形で達成する。オープニング曲も本編の曲もめちゃくちゃ良いし企画も面白いのでもっとたくさんの人に見てもらいたい。
YouTubeみて
そしてガウディーズの曲も本当に最高なので聴いて。
Spotifyとかできいて

土曜、公開までは絶対死ねないと心の支えにしていた『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観に行く。
スパイダーマンと4DXの相性が良いことは5回観たアメスパ2で実証済みだし、予告からこちらも相性最高のストレンジ先生が出てくると知っていたので4DX SCREENというバージョンで観る。
映画好きは3Dや4Dに対して否定的な人が多い印象なので、大きな声では言えないが私は楽しくて大好き。4DX / MX4Dの劇場に入った時の、機械か設備か何か4D独特の匂いがあるがあれを嗅ぐだけで体温が上がってしまう。ウェブ・スイングでNYを跳び回りスパイディになれた。ちなみにゲームの『Marvel's Spider-Man』は下手すぎてスイング途中に地べたに落ちまくりヨタヨタ歩いては歩行する市民にぶつかり怒鳴られて、私はスパイダーマンの素質がないのだと本気で落ち込んだ。

映画自体はとんでもないことがたくさん起こって、久々に上映中に声を上げてしまった。涙で充満する劇場に溺れながら、ああスパイダーマン好きで良かったと思った。

燃え尽きてこれから何を楽しみに生きていけば良いのかわからないが、とりあえず毎日明日が人生で1番マシな日かもと思いこむようにして今年も頑張る。


〜お知らせ〜
PATUという映画パンフ好きメンバーの巣窟にて、1/14(金)から公開の『エル プラネタ』という映画とコラボ企画をやっています。
私も主人公のフィギュアを作りました。
Instagramみて

試写会で拝見しましたが監督・主演を務めるアーティスト、アマリア・ウルマンという人そのものに夢中になってしまう作品でした。是非観てほしい!

今年も色々やろう、という気になっているので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?