2021年のおとこ運

Twitter上の話題で最相葉月さんのお名前を見かけ、久しぶりに『なんといふ空』を読む。エッセイはほとんど読まないが、私の思う良い文章ってこれだという感じがする。

『劇場版 呪術廻戦0』を観に行った。一昨年鬼滅の無限列車編を観なかったのだが「映画好きを自称しておきながら日本映画史の興行収入を塗り替えた作品を観に行かない人間って何なの」という意見を耳にしてぐうの音も出なかったため早めに乗っておく。私は人の意見を素直に取り入れるところがあり偉い。映画は魑魅魍魎がもっと見たかったが面白かった。平成狸合戦ぽんぽこが大好きなので百鬼夜行という単語を聞くとワクワクしてしまう。

その他ボールペンの替芯を買いに行くなど、ちょっと困ってるけどそこまででもないから放置していたことに手をつける。何ミリのどれなのかメモしてくるのを忘れたので一か八か勘で選んだが無事に使えた。uni sxr-80-05

美容院の日だったので髪の具合を良くしてもらっている間にファッション誌を読み漁る。1月なのでどれも占いや開運の特集ばかり。2022年の魚座はキテます、といったようなことがどれにも書いてあったので気を良くした。
占いは気にする方ではないが、昔ある先輩が「今観ているドラマの結末次第でこの先どうするかを決める」と言っていたのに影響を受け、試しにその時読んでいた『ハッピー・マニア』のカヨコの行く末に未来を予言してもらおうとしたことがある。結果は存外なるほど、というものだったが今から数年前に彼女の15年後を描いた『後ハッピーマニア』が始まったときには占いって奥が深いな、とひとり勝手に感心してしまった。
先輩の恋の結末は知っているがドラマの方が結局どうなったのかはわからない。せっかくなのでちゃんと見ていれば良かったと今でもたまに思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?