古畑任三郎のデアゴスティーニ買っちゃいそう

週末、イカゲーム未見の友人に展開を予想させながら一緒に視聴する会をした。意外と序盤で核心を突くようなことを言い当てたりしていて、これは物語の作りがうまいんだろうなとためになった。1、2話だけ観るつもりが既に観た側の人間も含めみな止められず、ずるずると夜遅くまで友人宅に長居する。
私は図々しくてズルくて品のない嫌われ者の女を目指しているのでハン・ミニョさんにはどうしても憧れてしまう、という話をしたら頑張れと言われた

友人におすすめマンガをたかって紹介してもらった『奈良へ』を読んだ後から無性に林静一を読みたくなっていたのだが、親か誰かが家に来るためにどこかに隠ししまい込んでから見かけていない。買い直すかと思って調べていたら、『林静一コレクション』なるものが最近出版されていて入手する。

収録内容の大半がfrom赤色エレジーだったが欲が満たされた。何より又吉先生も林静一が好きと知ってうれしい。それと『ph4.5 グッピーは死なない』も古本で再入手して読む。主に80年代の諸々カルチャーから抜き出されたコマと男のむつかしい語りと最早やらしいのかわからぬほどやたら局部にクローズアップされた不倫現場のコマが入り乱れる。帯文の通り「ガキは見るな!」なので気になる人は絶対によく調べてから読むように。

帰宅すると、アメリカ映画のクリスマスツリー下のプレゼントくらい沢山荷物が届いていて何事かと思ったら先日深夜狂ったようにネットショッピングに手を出してしまったものだった。
Instagramに出てくる広告から割と思い切った額の買い物も辞さないタイプなので経済を回してやる。(タイトルの回収。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?