終わらないお正月

油断したらまた完全に昼夜逆転の生活になってしまった。1月も終わりだというのにまだお正月気分が抜けない。

年末大掃除の度に処分するかどうかを判断するボックス内で10代の頃から勝ち残り続けている赤富士通信やネトネト言わせてのステッカーなどを見つけたのをきっかけに年始、富士急行に乗りに行こうと決めていたのにすっかり忘れてしまっていた。あれからもう10年以上経っているなんて信じられない。志村さんがプロデュースしたPUFFYの「Bye Bye」という曲を久々に聴いたり白のパンダを全部並べたりカニ食べ行ったりして結果Apple Musicの再生履歴がPUFFYだらけになった。

『マトリックス レザレクションズ』を映画館でやっているうちにもう一度観たいと週末過去作をおさらいする。中・高校生のときめちゃくちゃカッコいいとドキドキしてた有名なシーンやここぞとばかりに入る視覚効果がちょっと馬鹿っぽく見えてしまって、少し自分にがっかりする。

花束みたいな恋をしたの菅田くんみたいになりかねないしそもそも普段スマホでゲームはしないけど何か勢いでダウンロードしてしまった『7 Days to End with You』を平日明け方までやったりした。母語以外の言語習得プロセスを再現しているようで面白かった。4周やったけどまだ意味のつかめない単語がある。

最近はスキンケアとかをちゃんとやろ、と思って美顔器を買ったり毎日パックしたりしているがそんなことよりちゃんと早寝したほうがいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?