見出し画像

初めまして

こんばんは。ゆユゆ という名前でやらしてもらいます。本名に「ゆ」はひとつも入っておりません。

由来は単純。銭湯→湯→湯湯湯→ゆユゆ です。

びっくりするくらい適当ですね。そんなもんです。

→2021.8.4 名前変更しました。理由は割愛します。


とある日、何気なく銭湯を調べていると、東京には銭湯がたくさんあることを知りました。そして東京都公衆浴場業生活衛生同業組合が 東京銭湯お遍路巡礼スタンプノート というものを作っています。

くわしくはこちらをご覧くださいませ

銭湯お遍路をはじめよう

指定された金額の切手を同封して送付すると、スタンプノートが送られてきます。それが面倒に感じる方は サイトにあるPDFファイルを印刷、もしくはアプリでもスタンプ集められるようなのでそちらをオススメします。
私はスタンプを押印してもらい、達成感を感じたいのでスタンプノートを請求しました。


そもそも何故私が銭湯巡りをしようと思ったか。実は以前 恋愛事情で悩みが絶えず、どんどんマイナス思考になりとても辛かったことがあったとき、どうにか頭の中をスッキリさせられることはないかと探して見つけたのが 銭湯お遍路巡礼だったからです。

入浴料440円で、ココロもカラダもすっきりするなんて最高ではないですか?私に必要なのはこれだ〜とウキウキした記憶があります。笑


これから少しずつ巡っていこうと思うので、少しでも参考になれば嬉しいです。あくまでも趣味なので ゆるくいかせていただきます。

よろしくお願いします。


ゆユゆ♨︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?