見出し画像

4月22日の「頂き女子りりちゃん」の判決はどうなるのか? 求刑13年は物議を醸していますが

 名古屋地裁で裁判中の頂き女子りりちゃんの判決の日が、一日また一日と近づいてきています。

 地元メディアである東海テレビのネット記事によると、

 4月22日

 の予定だとか。

 さて、どうなることやら?

 検察からの求刑年数の13年を巡っては、ご存じのとおり、世間の人々からあれこれ声が上がっています。

「13年は長過ぎ、かわいそう」という同情派。

「いやいや妥当でしょ」という検察支持派。

「他の重大犯罪と比べてこれはおかしい!」という司法に物申す派。

 ま、こうしていろいろ物議を醸すってのは、さほどにこの訴訟への注目度が高いってことの裏返し。こう言っちゃアレですが、みなさんある意味、4月22日を楽しみにされているんじゃないかと。

 何でもそうだと思いますが、物事ってのは意見の種類が多ければ多いほど、本質への解像度が増すはず。

 今回は、上の3派とはまた別の観点から、4月22日がどうなるのか? を考えてみましょう。

 さしあたりまずは、髪型センターパートが印象的なこのニーさんのことから話を始めさせて下さいませ。

ここから先は

2,202字 / 6画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?