見出し画像

【悪用厳禁】スマホでこっそり動画撮影、この方法&改造ならまずバレないハズ!【工作しよう】

 町で見知らぬ人間に、いきなり「おいコラ、てめぇ」と因縁をつけられたことはないでしょうか? 幸い、ぼくは一度もないのですが、不安で仕方ありません。現代ニッポンは物騒なだけに、将来オヤジ狩りなんかに遭うかもしれませんし。

 何気に考えてみました。

 もしも、ヤバイ輩にカラまれたらどうすればいいだろう。やはり、ヘタに応戦したりはせず、逃げるのが正解な気がするけど、単に逃げるのでは芸がない。できれば、警察へ“証拠映像”付きで被害届を出せるように、相手をスマホでこっそり撮影したいんだけど…。

 そうだ、知り合いの特殊撮影マニアが言ってたっけ。動画撮影状態にしたスマホを胸ポケットへ差し込んでおく方法がけっこう使えるよって。

 でもこれ、どうなんだろう。

「おいコラ、その胸のやつは何だよ! なんでカメラがこっち向いてんだよ? 撮ってることくらいわかるよ、バカヤロウ!」

 ってな感じで、バレそうな気もしなくもないし…。他にいい方法はないのかな? ——

 3日3晩考えたところで、ふと閃きました。スマホをあーしてこーしてそーすれば、まずバレなそうじゃん!

***

 取ってつけた感がハンパない書き出しになってしまいましたが(理由は察してください)、ここからは端的に書いていきますね。

 こっそり撮影の上手い方法はないものか? ぼくが目をつけたのは、ずばり『インカメ』です。自撮りでの使用が一般的ですが動画も撮れるため、コレを活用しようと考えました。

 胸ポケ撮影だと、こう。


 とはいえ、このままだと画面が見えちゃって撮影中であることがバレてしまうため、画面を真っ黒にして撮影することができる『偽装カメラアプリ』を用います。

 iPhone:『ブラックビデオ』(270円)


 Android:『完全無音ビデオカメラ』(415円)


 これら偽装カメラアプリを使用すると、次のような見た目で撮影できます。

 どうでしょうかこの撮り方、よっぽど勘が鋭い相手でもない限り、そうは気づかれることはないでしょう。

 しかし、もちろん、絶対にバレないとは言い切れません。インカメとはいえ、レンズが相手に丸見えですから、ぼくは不安でした。

 じゃあ、どうにかレンズを目立たなくすることはできないか? 思いついたのが、改造工作! です


↓↓↓↓ 以下・改造工作 ↓↓↓↓

ここから先は

452字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?