見出し画像

サニーデイ•サービス/桜Super Love。

ベタな音楽の聴き方をする私は
この時期、桜の曲をよく聴いている

サニーデイ•サービス
デビュー当時から聴いているバンド

ドラムの丸山晴茂さんが、体調不良で活動を一時休止していたタイミングで、曽我部さんが歌ってくれていた 桜superlove

歌いながら、聴きながら、よみながら、
丸山さんが戻ってくる日を待っていたけれど、2018年に47才で亡くなってしまった…

2000年サニーデイ•サービス の解散を知った時、
音楽雑誌を読みまくっていた時代。
サニーデイ•サービス の音源は手元に沢山あるけれど、曽我部さんの今を今後は感じる事ができなくなるのか。と落ち込んだのを覚えている。

そして、
2008年の再結成!

自分の好きだった世界を
また感じることができるようになった

サニーデイ•サービス
音楽は勿論好きだけど

曽我部さんの生き方、考え方が
好きなんだよな。。。
と、しみじみ思う

サイコロの面を沢山持っていて
知れば知るほど楽しく尊敬できる人

無限の曲が存在する、
この世界の中で
サニーデイ•サービス を知り
同じ時代を過ごし生活をしている事

その存在感が
いつもさりげなく
当たり前に私に寄り添っていた

長い間、音楽を聴いていると
音や歌詞だけではなく
ヒトや仲間、生き様が
時を重ねて響いてくる時がある

やっぱり私は
音楽かある生活が大好きだ🌸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?