見出し画像

好きを仕事に、って本当にあるんだ

大学の就活で病む→新卒でブラック企業に就職した私ですが、晴れて転職しました!

これが大成功で、人生いま超楽しい!!(おめでとう!!)

今の仕事

書店営業という仕事で、毎日本屋さんに行っている。
お仕事で本屋さんに行くのは正直、、、めちゃくちゃ楽しい!!!

元々人とコミュニケーションとるのが好きで、書店員さんと話して距離を縮めて関係性を築いていくことにやりがいを感じている。

前の会社で使いものにならなかった私が

転職して一番感じていることは、仕事って楽しんでいいんだ!ということ。

前は辛くてしんどいのが当たり前で、その対価でお給料をもらっているという感覚だった。
正直落ちこぼれていたし、出来ない自分が当たり前で、ヘラヘラしている毎日だった。

今は覚えることや反省点があるけれど、
どの商材をどう紹介しよう?たくさん受注がとれちゃったらどうしよう!というワクワクが止まらない!

そして、上司にも新人の中で1番見込みあると評価をしてもらい、純粋に褒められて伸びてる!(やったね!!)

環境の合う合わないがもつ意味の大きさ

仕事の内容自体興味が持てる、ということの他に、同僚が優しいというステキポイントがある。

前の会社では、上司の顔色をうかがって、ビジネスマナーだけ一丁前に守って、お互いの中身を全然見ていないという最悪の状況だった。
リアルに1日3回泣いてたし、体調も崩しがちで、身体がSOSを上げてた。

今の会社はいやな人が全くいない。
割とほんとに、怖いなとか、とっつきにくいよ…という人がいない。
上司にも同僚にも気軽に質問できる雰囲気だし、社長とも飲みに行ってざっくばらんに話せる。

だからこそ、自分に合うところ、合わないところっていうのは本当に存在するんだと感じた。

最近の口癖

前はネガティブ発言することが多かったけど、最近は「毎日幸せ!」を連呼している。
自分がこう思える日が来るなんて思ってなかったし、本当にありがたくて奇跡のよう。

仕事も環境も大きく変えたことで、人生に彩りが生まれたという気持ち!!

余裕が生まれて、平日も休日も充実

色んな余裕も生まれてきて、趣味で平日夜ホットヨガを始めた(ホットヨガはいいぞ!!またあとで記事書きたい)

前向きになったことで色んな人と遊ぶようになったし、誘ったり誘われたりする機会が増えた!

過去の自分を否定しないこと

いちばん大切にしたい気持ちは、過去があるから今がある、ということ。
前職で辛い思いをしたからこそ、今の環境が恵まれていると実感できている。

だから、前職を選んだ自分を決して否定しない。その時、選んだ選択肢がベストなだったと思う。

毎日泣いてばかりだった自分へ

「早く大丈夫になりたいな」と思っていた期間が2年くらいあったけど、やっと少しずつ大丈夫になれてきた。

自分と向き合うことを恐れなかった自分はえらいし、そして周りの人の支えなしでは絶対ここまで来られなかった。

これからも無理しすぎず、自分のペースで頑張っていこう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?